デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

夏の空港

2022年07月29日 | 飛行機 空港
今日は先週末、法事で帰省した娘を迎えに行った羽田空港の写真。ひとりで運転は退屈だから、助手席には愛機キヤノンG7Xを置いて。もちろん運転中は危険なので、車を停めたり、信号待ちで撮りました。

土手沿いの道をひたすら走る



天空橋交差点では離陸機がお出迎え



新しくできた
多摩川スカイブリッジ



一度渡ってみたいなあ



羽田空港二丁目交差点からは、国際ターミナルに直結のホテルヴィラフォンテーヌグランド羽田空港が見える。TOKYO2020のために造られたんだろうけど、コロナ禍で開業延期になってしまいました。まだ開いてないのかな。



環八第3ターミナル交差点
ちょうどモノレールがやってきた



夏らしいドアの色



なかなか青にならない信号に、広角でもう一枚。青空に白い雲、夏の空港らしい景色。右上に飛んでいるのは飛行機ですよね、未確認飛行物体?



以前は海が見えたんだけど



空港に到着
出発ロビーを経由して



出発ロビーはここ2,3年見たことない賑わいぶり。久しぶりの制限のない夏休みなら無理もないけど。反面増え続ける感染者数、果たして人類はコロナ禍を乗り切ったのでしょうか、それとも屈してしまったのでしょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿