デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

きんじろうカフェ

2022年07月28日 | Canon
昨夜はすみません。プロ野球オールスターを最後までテレビ観戦して、その後スパ銭を閉店まで満喫してしまいました。もちろん帰宅後は爆睡、日頃の疲労、睡眠不足も解消されました。さてブログの中の私も城内を歩きまわってクタクタ、喉もカラカラ。そうだ、あることは知ってたけど、中に入ったことがない、「きんじろうカフェ」に行ってみよう。



そのカフェがあるのは二宮金次郎を祀った 報徳二宮神社の境内。ひと昔前なら神社の境内にカフェがあるなんて考えられなかったけど、最近ではいろいろなところにあるみたい。そういえば熱海の来宮神社にもあったし、行ったことないけど神楽坂にもあるらしいし。

緑の中にテーブルが
感染対策かプライバシーか
その数は少ない



母屋に注文に行かねば



頼んだのはアイスラテ
お札のような紙を渡された



この祈疫病退散は
お札じゃなくてマスク入れでした
気が利いてるう



どこからかせせらぎが
庭を小川が流れてる



金次郎お気に入りの「呉汁」もある
きんじろうカフェと



併設されているのは
地元の柑橘類を扱う
小田原柑橘倶楽部



2つのカフェがあるとは
知りませんでした






最新の画像もっと見る

コメントを投稿