デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

カラダリクエスト

2024年09月10日 | ラーメン
前回のコロナ療養明けにも同じようなことを書いたような気がするけど、1週間も室内に隔離されていると無性にラーメンが食べたくなります。カップ麺や冷凍食品も美味しくなったとは思いますが、やはりお店で食べるラーメンには敵わない。というわけでさっそく行ってきました。

選んだ店は新青梅街道沿いのとんこつラーメン幸来。初めて行く店ですが、ラーメン友達に聞いた話によると50年近く続く老舗で、未だ人気衰えず、昼には行列ができている店だそうです。

当時はモダンだったと思われる外観



お世辞にも広いとは言えない店内



狭いというより薄い



電器の傘が店の歴史を語る



調味料はスタンダード



厨房にうず高く積まれた叉焼



ラーメン到着



もちろんライスも



体力回復のため
にんにくはいつもより多めに



背脂とんこつに九州の細麺



期待大の丸太のような叉焼



箸で持つだけでホロホロと崩れます



カラダリクエストもあって
たいへん美味しく感じました

写真撮りに行ってないので
こんなのばかりですみません


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° (寝子)
2024-09-10 08:56:30
ご回復されたようで
おめでとうございます
食べ物がおいしいのは何よりです!
それにしても美味しそう…🤤
返信する

コメントを投稿