デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

屋上駐車場

2022年07月30日 | 飛行機 空港
夏休みに入ったばかりの羽田空港、混んでるのは出発ロビーだけではありません。ここ数年、いやコロナ禍前でも経験したことなかったんですけど、駐車場が満杯。係の人に聞くと一番遠いP4なら少し空きがあるという。仕方なく少し周回路を走っていると、運よくお目当てのP2に空のランプが・・・。

行ってみると空のランプは6階、喜び勇んで登り続けると6階とは名ばかりの屋上。えーこの炎天下に屋上か、他の階と同じ料金とは思えない。でも空いていたのは2枠だけ、まだ飛行機の時間に余裕はあるけれど、下の階が空く保証はない。渋々車を駐めて降りてみるとあら豹変。



初めての屋上駐車場からの景色は新鮮でした、展望台から見る景色とはまた違う。まだ時間もあることだし、少しプラプラしてみるか。普段なら屋上とはいえ駐車場で写真撮ってたら怒られそうですが、動いている車なんて1台もないから大丈夫かな。



スカイアーチもよく見える



隣の駐車場も満車



第一ターミナル上空にテーブル状の雲が



管制塔に飛行機雲がかかる



空港で飛行機雲は珍しくない
灼熱の太陽が



少し絞って光芒を出してみました
あれっ東京湾方面に



ゴジラ出現



横顔に見えますよね



東京航空局 東京空港事務所





湾岸道路方面に着陸機



駐車場看板の陰に離陸機



混雑がなければ知り得ない景色でした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿