デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

よみうりV通り

2021年06月11日 | OLYMPUS
昨日歩いた丘の上の道は、かの読売新聞社社主、読売巨人軍初代オーナー正力松太郎氏のコレクションを集めた聖地公園に沿った道。だからと言ってこのネーミングはどうかと思う。「よみうり通り」か「正力通り」でよかったんじゃないかな。「V」はプレッシャーだよね・・・。



優勝に向かって一直線
と思いきや・・・



曲がりくねって



険しくて



立ちはだかるは阪神か



道端のツツジも巨人カラー
応援のメガホンに見える



そんなこと考えながら歩いていると
ジャイアンツ球場が見えてきました



午前中だからか誰もいない



グラウンド整備には余念がない



きびしい視線



イースタンの試合があるのか



相手はベイスターズ 
見たかったなあ



そこに一番乗りの選手が



と思ったらベイスターズ出身
金城コーチでした



長嶋茂雄筆の「巨人への道」
こっちの名の方がかっこいいなあ



ふもとからの坂道が「巨人への道」、険しいけど登り切ると「Ⅴロード」を歩ける。でもⅤロードもけして平坦ではない。プロ野球選手の縮図のような道ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿