デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

朱が交われば

2021年06月12日 | RICOH
梅雨入りはどこへ行ったやら、このところ連日の真夏日。去年は中止だったけど、今年は規模を縮小して開催というので、行ってきました高幡不動尊あじさい祭り。境内は2年ぶりということもあって、参拝客よりあじさい目当ての人がカメラ片手に右往左往、負けじとたくさん撮ってきました。カメラは久しぶりのGRです。

初日の今日はお寺ならではのあじさい写真。あじさいの名所というとお寺や神社が多いのですが、白山神社しかり、長谷寺しかり。ここ高幡不動尊でひと際目立つ色が朱色、紫陽花というとその字の如く寒色系の花ですが、背景に朱色を入れると紫は引き立ち、緑は映える。そんなところを意識して撮った写真を選んでみました。

まずは弁天池周辺







紫陽花もきれいだけど



もみじも美しい



橋も朱色



芭蕉の句碑と



次はシンボル 五重塔と











アングルを変えて





お地蔵さんも朱色でした






最新の画像もっと見る

コメントを投稿