デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

丘の上から

2021年06月10日 | OLYMPUS
緊急事態宣言で都内のスーパー銭湯は5月いっぱい臨時休館、スパ銭好きの私は苦悶の日々を過ごしていました。ようやく今月になって緩和され、平日の20時まで営業再開。でも20時までってなんか中途半端、いつもは空いてる深夜に行っていたのですが、プロ野球観たいから夜は行けないし、日中行くしかないのか、どうせ日中行くならハイキングを兼ねて「よみうりランド 丘の湯」に行くことにしました。カメラは望遠SH-1です。

丘を登り切ったところから



キティちゃんの電車が来た



ゴンドラといっしょに



遠くの白い屋根は西武ドームかな



よみうりランドのシンボルも



近づくとただの鉄塔



頭上にゴンドラが



ゴンドラに沿って進むと



去年OPENしたHANA・BIYORI



無料送迎バスも走ってる



まだ入ったことはないけど



コツメカワウソもいるらしい



聖地公園の頃からある城壁



今日は真夏日らしい



「多宝塔」は改修中



慶友病院を過ぎると



園内が見えてくる



丘の湯の黒田門が見えてきた



ここはいったん素通り



もうひとつの景観地へ



中央のネットは東宝スポーツセンター
西東京スカイタワーも見える



でもここにきた理由は隣の山、ここでも山は切り崩され、住宅地が侵食している。致し方ないこととはいえ、なんだか哀しい、丘がまた一つ失われていく。



程よく汗をかいたあと、真昼のスパ銭を満喫してきました。でも真夏日の露天風呂はもはや温水プール状態。床は熱くて歩けないし、寝湯にいたら日に焼けそう。早く夜ゆっくり浸かれる日々が帰ってこないかなあ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿