デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

アクアテラリウム

2021年06月09日 | Canon
今日はある百貨店のアクアリウム売り場で撮らせてもらった写真。最近は水槽の中には魚は不在、ただ水草が揺れるだけみたいなものも多く、緑色はヒーリング効果があるから見ているだけで心が癒されます。さらにLEDで効果的に照明をあてたり、細かな気泡を出す装置もあって、室内に水の中の森が再現されています。



光の屈折か ガラス越しだからか
ピントがうまく合わないけど



合わない方が幻想的かも



気泡なのか、丸ボケなのか



中には水の無いものもあって
アクアテラリウムというらしい



こうなると形を変えた盆栽か



そのとき根元から霧が発生



水槽の下半分が霧に包まれます



水の替わりに霧か 神秘的



上から覗くと周囲に滞留してる



これはこれで見てて飽きない



水槽もなかなか進歩してるんですね。気象まで水槽の中で再現するなんて。でも魚は飼えそうにない、カタツムリかカエルあたりなら住めそうかもね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿