美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

もっと可愛くなるための。。。

2009-05-12 11:12:23 | 美容
たまたま昨日、あるお客様との会話から感じたことの一つなのですが。。。


こんなことがありました。


そのお客様は、見るからにとても整った可愛らしい雰囲気をたたえた方で、


そしてヘアスタイルや、メイクにも、とても興味がおありなご様子~☆


ヘアカラーをさせていただきながら、色々と美容関係のお話に花を咲かせていたところ


あるヘアメイク系の雑誌に注目~した私たち二人。。。


私自身、流行のメイクにも敏感でいたいし、綺麗なヘアメイクの写真は大好き♪


そんな写真を見ながらのご質問でした。。。うっとりした表情で、


”綺麗よね”とお客様。。。


”でも、このキラキラ、これハイライトやグリッターでいくらでも作れるのですよ~!!”と、わ。た。し。。。


”え~~~!!こういうキラキラって、若いから。。お肌が綺麗だからこんなだと思っていたわ~”


”いえいえ、これは明らかにハイライト効果をねらったパウダーの効果ですよ~!!それにCGでいくらでも綺麗に写真が出来るし。。”


”どこに行ったら手に入るの~???”


”デパートやら、手頃なところでならドラッグストアでも、どこのブランドでも、ハイライト用のパウダー出していますよ”


”へ~~~、そうなんだ、知らなかったな”


と、なんだかんだとメイクの話で盛り上がり、あっという間の2時間が過ぎていきました~☆


とまあ、お客様のこんな疑問から、私が常々感じていたこと。。。


こんなことで人よりも数倍可愛くなれるので、覚えて欲しいこと!


“ほお紅”チークですね、これをつけた後、目の下の正三角形地帯からほお紅をつけたあたりにかけて、


ハイライト用のパウダーで、ふんわりと、纏うように”ひとはけ”


この一手間で、”すりガラス効果”の、内側からにじみ出るような血色とつやが完成~♪


雑誌のきれいなモデルさんの様な、瑞々しい透きとおるお肌になれますよ


P.S.

意外にも皆さん、ファンデの後チークを余りつけない方も多いので、ぜひとも試していただきたい簡単な”綺麗術”です





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌いなんです。。。 | トップ | 久しぶりだね~☆ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maron)
2009-05-12 13:54:20
いつもともこさんのブログを見ていると、自分を磨く!!ことの大切さを感じてしまいます。
よく内面の美しさというけれど、外見もやはり気にして、自分らしくプロデュースすることが、自分らしさをアピールできるのではないかと思います。もっと自分に目を向けて、がんばらないと~~って力がわいてきました!!
うれしい~♪ (さくらのけいこ)
2009-05-12 17:12:54
ともこさん、美の情報をいつもありがとう
ございます♪

ハイライト用のパウダーで『ふんわりと、
纏うように”ひとはけ”』
早速実践してみます

こういうことが楽しめて、女性に生れて
きて良かったなぁとオモイマス!

MARONさんへ (ともこ)
2009-05-12 21:42:27
そうですか♪そういっていただけると嬉しいです~☆
MARONさんは素肌美人だから、いつもうらやましいぐらいです
でも、こういうメイクをいろいろ知っていると、よりナチュラルに可愛く見えるんですよ
さくらのけいこさんへ (ともこ)
2009-05-12 21:48:25
さくらのけいこさんも、ヤッパリ女性であることを楽しんでいる一人!
色んな日常からすごく感じていますよ
だからこそ、自然を愛でる余裕や、パンを、お料理を作る楽しいひと時が私にも”ビンビン!!”
ここ、アメリカまで伝わってきます
また遊びに行きますね
美容 (リンリン)
2009-05-14 02:19:28
先日は初めてお会いしたのに、とっても楽しい時間を過ごせました。今日今から、お話したお友達に会いますので、是非是非ヘアカラーおすすめします
綺麗術。 (SK)
2009-05-14 05:34:06
ほとんどの女の人はキラキラものが好きですよね~。顔がさりげなくキラキラしていると若返るし綺麗に見える!確かにそうですよね。せっかく女に生まれてきたんだからいつもでもキラキラ綺麗にする心づかいを忘れないようがんばりま~す。
参考になります。 (Mayumi)
2009-05-14 10:05:46
ともこさんのお話を読んでいると、色々と参考になります。そういった少しずつの努力の積み重ねで、女性って素敵に年を取っていく人とそうでない人の差が出てくるのでしょうね。

今まで放っておいた分、これからは頑張らないといけないな~と思います。これからも、アドバイスをお願いしますね!
なるほど (miki)
2009-05-14 11:38:06
またまた勉強になりました
オリーブオイルTRいい感じです。
化粧水も一週間ほど使用したところです。サッパリしますね。続けてみま~す

リンリンさんへ (ともこ)
2009-05-15 08:21:09
先日は私のほうこそ楽しくお仕事させていただいて、ありがとうございました!
お友達いらしてくださるといいですね。
色々とご希望聞いて、力になれるのを楽しみにしていますね♪
SKさんへ (ともこ)
2009-05-15 08:25:44
 キラキラ大好き~☆
今、コメント、ニューメキシコ州はアルバカーキ近辺でのドライブ中に書いています!今朝4時出発でここまで来ました~
又こちらからの出来事お伝えしますね!

コメントを投稿

美容」カテゴリの最新記事