美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

前回の結果から3ヶ月後の血液検査

2024-02-16 01:46:54 | 健康
去年の誕生日から、メディケアに切り替わり、早速予約を入れ、自分ではとても健康だし。。。

と思い、半ば意気揚々とクリニックに出掛けて、血液採取をし

その一週間後に、結果を聞きにくという流れで始まったストーリーですが

もうとんでもないほど高い数値のコレステロールというのに驚き!

そして、直ぐにお薬を(ロスバスタチン10g)とらないと、心筋梗塞や脳溢血にかかるリスクが高いからと言われ

。。たのにも関わらず、即決でそれを拒否し、3か月後に再検査を申し出て

で、一昨日その為の血液採取に行ってきました。

その間、今までにも書きましたが、食事制限、ストレッチやヨガに加え、ブリスクウォークにはサウナスーツで歩くと言うのを毎日欠かさず続けました。

なので、来週にはわかるであろう結果が、もちろん改善されていたら嬉しいし

もしも、期待するほど変わっていなくとも、落ち込んだりせず

今のライフスタイルを守って続けていけばいいやという気持ちです。

そして、やっぱりお薬は、飲まないでやっていくという気持ちも変わらず

その分、もっともっと快適な空間で、美味しいと思えるものだけを食べて、ワインも楽しみ

流行にとらわれない、自分にとって心地いい色や素材の衣服をまとい

好きな香りや音楽に包まれて、愛しいJames を撫でたり遊んだり

そんな自分の好きな世界で、過ごせていければ、これ以上何も変わらなくてもいい。

目まぐるしく変わる世の中の政治だとかイベントだとか、娯楽には

もう殆ど興味も持てないし、苦手な人とは無理してまで時間を共有したくない。

一人で没頭できる学び事や読書、ミシン、お料理。。。etc.

もうそれだけで一日が精一杯に過ぎて行くから。。。

健康にも、もうこれ以上気をつけたいとも思わないので

これから先の時間は、家族と自分のために

元々作り笑いが出来ない性格だから、自然に笑みが溢れているような日常を維持できて

ささやかな幸福感を感じて生きていければと言うのが願いです。

たまたま、去年の悪い結果が、全てを見直す事を教えてくれたお陰で

今となっては益々、何もかもいい方向に向かっているので

それはそれで本当に良かったなと、心から思えるほど有り難かったです。

さあ、来週の結果、どうでしょうね!?



James が、お昼ね中です。スゴい格好でしょう~

この子も、3年ほど前にここに書いた通り、フィラリアや、のみやダニのお薬

毎年のワクチンや、全ての投薬を止めて今日まで

何一つトラブルも病気もせずに、この界隈でも皆が感心するほどダントツに元気でハッピーな犬です。

犬だけを見ても、余計な薬がどれだけ身体に悪影響を及ぼすのか

自分の犬と比べるのも何ですが、人間もたぶん同じじゃないかなと

そう思わずにはいられない、"薬の闇"

今回、もしかしたらそこいらのプラクティショナーより変なドクターよりも

幅広い知識が持てたかもと、そう思えるくらい勉強になった"事件"でした。。。

(これはあくまで私個人の考え方と意見に過ぎませんので)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しく作ったバーバリーのリ... | トップ | 先週の血液検査の結果で思う... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Maron)
2024-02-16 18:25:34
去年の検査結果で、生活を見直し自分自身と向き合えた事って、とっても大切で、これから先の人生も改めて考える良い機会でしたよね。
 私も去年は、今もですが、自分の膝や体調に向き合ったことが、本当に必要な事だったなあ。っ思います。 検査の結果楽しみですね。
Unknown (ともこ)
2024-02-17 20:51:47
おはようございますmaronさん
お互いに良い方向へと見直す事の出来た、去年の状況でしたね。
結果報告は、次回のブログで必ず報告します!

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事