美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

ローズヒップシードオイルとアラガンオイルを使い始めてみました。

2024-03-03 10:15:18 | 美容
ここのところ、健康面はまずまず安定して、心身共に大丈夫な様子で

例の血液検査後から、ちょっと控えていた食事の量も少しだけ増やし

と言うか、すぐお腹が空くので、間食にグラノラヨーグルトとか、リンゴにピーナツバターとか

一応心がけて、身体に良さそうなのを選んで食べています。

そんな最近でしたが、もちろん忘れてはならない髪とお肌のお手入れ

ここら辺で少し叉、シンプルにかつ効果が感じられるものをと探していて

原点に戻ろうと、先ず使い始めたのがローズヒップシードオイルです。

色々と調べるうち、今の自分のステージにおいて、目に見えた効果と言うよりも

日を追うごとに、じんわり優しく効いてくれたらいいなと

そんな思いを込めて、お肌、爪、髪、全てに使えるローズヒップシードオイルをぬりぬりしています。



お肌に関しては、小じわやむらなど、エイジングに期待できそうだし

癖毛のグレイヘアをブロンドでカラーしているので、艶がいまいち足りなくて

湿度の高い日は、特にばさつくのが嫌だったので、試してみたところ

タオルドライしたあとに、4~5ドロップぐらいを髪に馴染ませドライヤーをかけたら

ブラシを使わず指先で乾かしただけでも、かなりサラっとまとまって落ち着き

はじめて使って、ちょっとその効果に感心しました。

シリコンや諸々、不自然なものでサラッっとするのではなく

ボトルにあるように、100%オーガニックのコールドプレスオイルです。

これと、もうひとつ昨日届いたアラガンオイル

これは未だ使っていませんが、これも特に髪のトリートメントとして

シャンプー&コンディショナーもアラガンオイル配合がお気に入りなので

ローズヒップと交互に使ってみたいと思います。

どちらも、適量を使用するのであれば、全然ベタつかず

特に匂いも強くなく、髪にも残らないところも気に入りました。

しばらく使い続けて、私のヘアカラーを、艶つやに保てればいいな~

と、そんな久々の美容に関するお話でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週の血液検査の結果で思う... | トップ | 最近ちょっと下手な出来だっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美容」カテゴリの最新記事