美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

最近のJames

2024-04-01 01:28:28 | 
James が11月には4歳になりますが、本当に聞き分けがよくて

こちらの都合に合わせているかのように、自然な態度で常に傍にいるといった感じです。。

朝のフリスビーは、広い公園を端から端まで、全速力で駆け回り

見ている私たちでさえ、まるで自分が走ったり、フリスビーをとったりしているかのような

そんな錯覚を感じるほど、気持ちが晴れ晴れして、早朝から気分爽快になれます。。

3度のご飯タイムに、夜寝る前のお夜食タイムまであって、食べることにかけては

先代の犬たちを、遥かに越えた食べっぷりのよさで、これまた見ていて微笑ましい。

今まで、小さな怪我と、セイゴパームを食べた事件以外は特に怪我も具合が悪くなることもなく

毎朝元気に、ベッドルームから出てくる私を迎えてくれる、優しい子。

最近は、アイロンかけていても、食事の用意をしていても

自分のベッドで熟睡している時以外は、常に足元に伏せて居てくれ

まるで、一心同体かのような、家の中でも真横にピタッとくっついて

歩調も同じにあわせて歩くので、主人にもほんとに仲良しだね~と言われてしまいます。

このところ、お昼間は激しい遊びはちょっときついと思うので

軽く遊べる程度にと、町内グルッっとお散歩したあとは

小さい頃から好きだった、シャボン玉遊びに切り替えました。

軽いと言っても、写真のように、かなりハイジャンプをするので

疲れてハアハアとなりすぎないように、ほんの5分以内にしていますが

結構わたしも楽しめていますよ、風の少し強い日は

シャボン玉がきれいに飛んで行くのが、キラキラしてとってもきれいで。。。





お散歩して、シャボン玉で遊んだあとは、夕方までお昼ねしたり、ちょっとひなたぼっこしたり

自分の好きな場所とかペースもしっかりとあるようで

自我もはっきりしているし、そのくせ甘えん坊で。。。と、ほんと我が家にぴったりな犬に育ってくれています。

これからも、一日一日を、"愉しく美味しく嬉しく"、過ごせるように大事にしてあげたいと願うばかりです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなシャネルもあるんですよ。 | トップ | 豚骨スープで作ってみたラーメン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Maron)
2024-04-01 08:08:50
ジェームズくん、すくすく育っていますね! いつもともこさんのそばにいるなんて、もう可愛い!
毎日、ジェームズ君がいるだけで、生活のメリハリもつき、ずーと幸せな気分にでいられるなんて、、かけがえのない家族ですね❤️
Unknown (ともこ)
2024-04-03 07:45:47
こんにちはmaronさん
犬なのに、冷静過ぎて、こちらが気を使って扱うような、そんな時も多々あって、不思議な一面を兼ね備えた犬だなぁと言う感じです。
湿度も高く、寒暖の差も大きい気候のテキサスですが、何時も健康でいてくれて有り難いですし、何より食べるのが大好きってところも、私に似ていて可愛いです。😁
Unknown (Micky)
2024-04-08 10:58:57
ジェームズくん、ママが大好きなんですね!
写真からも、ジェームズくんが楽しくてたまらないって様子が伝わってきます。ボクサーは本当に賢くて人懐こくって、飼い主の気持ちを察してくれる優しい犬です。日々の生活が何倍にも楽しくなりますものね!
飼い主に似て食べるのが好きっていうのもご愛嬌😀
Unknown (ともこ)
2024-04-08 19:38:35
おはようございます、Mickyさん
Maciちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
Mickyさんご夫妻のところに、縁があってやって来てくれたこの子、ホントに可愛らしいボクサーです。
ボクサーは、他の犬種にはきっと無い、特別な魅力がある(と、私は強く感じますが)ので、きっとMickyさんと私がこうしてお話しできるのも、ボクサーが繋いでくれた素敵なご縁だと思っています。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事