美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

こんなシャネルもあるんですよ。

2024-03-24 08:46:58 | 美容




これ、最近試してみたシャネルのバームなのですが

実は、今までずっと気に入って使っていた、まあるいブラッシュタイプのチークが

もうすぐ底が見え始めたので、そろそろストックしとかないとと思い

今度は、少しローズ系の色味にしようかなと探していたら

小さな容器に入った、チークにもリップにも使えると言うバームがでていて

硬めのワックスタイプのを見つけ、早速試してみたくなりました。

幾種類かの色味から、私が選んだのはlively rosewood( 名前も素敵です。)

ダークすぎず、今の気分に寄り添ってくれそうな綺麗なローズ色

指先で、クルクルとなぞらせて使うのが、チークには

最初はちょっと難しかったけれど、慣れてくるととても使いやすくて

重ねたりぼかしたり、それに元々、口紅はつけずライナーでぼかしてグロスを使う程度の

昔から控えめなリップメイクを続けてきたので、濃い色をつけるのは苦手でした。

でも、最近はツケマツゲはもとより、よほどでないとマスカラもファンデーションもしないので

パウダー、アイシャドウ、チークでほぼ終わり、後はグロスをほんのすこしだけ

と言う、シンプルメイクにシフトしていて、これはこれで自分ではフルメイク気分になっていたのだけど

でも、このバームを指先でなぞる程度に、色をのせたら

すごく、いい感じの、まるで何もつけていないかのような

あまりにも自然な、内側から透けているような色味がでて

素顔っぽいメイクに華を添えてくれる感じになりました。

全く艶もべとつきもなく、"素"といってもいいぐらい!

それに、これをつけたとたん、歯がいつもより白く見えるのは自己満足かもですが

子供のような、素顔のくちびるという感じなのでそう見えるのか?!

とにかく、蓋を開けて、指先でつける何だか古風なこれ

可愛らしくて、とても気に入っています。

やっぱりシャネルは、私の今の普通の日々を、ちょっと格上げしてくれる心強い味方かな。。と思わずにはいられないほど大好きです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが私の老後生活!?今度... | トップ | 最近のJames »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Maron)
2024-03-28 16:22:24
シャネルのバーム使いやすそうでいいですね。色がまた素敵で、ともこさんにとってもにあいそう!
 お気に入りの物って、持っているだけでウキウキしてしまいますね❤️
Unknown (ともこ)
2024-03-28 19:55:04
おはようございますmaronさん
これ、とっても小さいのですが、本当に不思議なテクスチャーで、唇がしっとりして、何もつけていないかのような自然さが気に入っています。お薦めです!

コメントを投稿

美容」カテゴリの最新記事