ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

靖国のこと①

2006-08-19 03:33:31 | Weblog
今回の東京パレードのついでに、俺たちは話題の靖国神社「遊就館」を見学してきた。

8/15小泉参拝の後、加藤議員の自宅放火と続き、どうしてもこのことは書いて
おかなければ、と思ってね、長くなるけど読んでください。

=========
言うなれば、自分の我を通した小泉首相の心意気は、見ていて気持ちよいのかも
しれない。
なんと、今回のことで世論調査したら参拝を賛成する人が反対より多いらしい。

次の首相には自重してもらいたいが、小泉は今回のみ特別賛成といったところらしい。

めちゃくちゃな小泉の論理に国民が煽られてしまっている。

最近の世論も本当に恐ろしいものを感じるのです。

さて、靖国神社「遊就館」・・・入館して最初に映画を鑑賞、
そして立派で金のかかっている充実した展示を次々目のあたりにして、
この神社は戦争に行って死んだ人を哀悼するための施設ではなく、
「国のために死んだ人を褒め称える場所」であることがよく分かった。

小泉の参拝により、テレビ番組で靖国問題が取り上げられてはいるけれど
戦後の日本はずっと靖国神社のことを曖昧にしてきた、

このことこそ、日本人として先の戦争の総括が出来ていないことの現われだと俺も思う。

その曖昧さに付け込んで、あわよくば戦争の出来る真っ当な国?に
戻ろうとする動きが目に見えて出てきた。

「靖国で会おう」などと言って死んでいったという彼らは、
俺に言わせば戦争に加担し、国民を煽った立場の人間たちだと思っている。

当時の体制派だと言っていい。

彼らの遺書を読むにつけ、若いのに凄いなとは思うけれど、
本心でこんなことを書いているのか?見本があるのだろう?と、うがってしまう。

若者ほど純朴で突き進むのだ。

親たちは本心で息子の死を誇りに思い、称えているのか?
こんな展示があった。

若くして結婚もせず亡くなっていった20歳前後の息子のために
親が供えた花嫁人形。

立派な人形が数多く展示されていた。
花嫁人形って・・女性は人形か?
人形をあてがって自分の心を静める親も親・・と思いながら眺めていると、
「息子よ、良く国の盾となって死んでいった。立派だ!」
などと母親が書き寄せていた・・。うーん

そう言わねばならぬ時代だったろう、
それは十分想像できるし酷い時代だったと思う。

しかしだ、そのような状況が一足飛びに起こったのではない。

しぶしぶでも、拒否することなく親も息子を進んで戦地に送ったのです。
このことで戦争遂行に加担し、近所や周辺にもその感覚を広げ、
兵役拒否などありえないのだという風潮を作り、
戦争に突き進む国に対して疑問に思わず、
国を間違った方向に持っていく指導者たちを放置し、支えていった。

その親も子も、そう、国民全員が責任者である、と言いたい。
当時の日本は主権は国民になかったから責任もない?とんでもない。
結局、多くの犠牲を払って責任を取らされているではないか?

先の戦争の総括とはそういうことだと思っている。

今を生きる我々国民は、この過去をよく理解することによって、
「決して過ちを繰り返さない」と確認しあっていくことだと思う。
未来の日本のためにも、俺たちにはその責任がある。

靖国問題は日本の国内問題だ。

A級とかB級とか関係ない、
他国から決められた戦犯とかでもなく、私たち日本人自身が
国を崩壊させるに追いやった人々を追及できないのは何故なのでしょう?

ここを向き合わねば、同じ過ちを繰り返すに決まっていると思うのです。

実際その方向に向かっているのではありませんか!?

今、そのことに気がつかねば、先のように従うしかないような社会に
なってしまう!その時には手遅れなのです。

その危機感を日々感じている。    ②へつづく
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

レズビアン&ゲイパレード報告③親の会

2006-08-18 01:06:14 | Weblog
引き続きパレード関連で

夕方6時、パレードの会場を後にして俺たちはその後に開催の「親の会」
イベントに参加すべく移動。

円山さんカップルに道を教えてもらって、途中まで付いてきてもらいました。
疲れていただろうに本当に助かりました。

それからしばらく(いや結構あった)歩いてほぼ予定時刻に到着。
40人くらいでしょうか、家庭的な雰囲気の会でした。

息子がゲイだという親御さんたち数名も参加していて、
各人の自己紹介からはじめて懇談をしました。

俺もしゃべりましたが、彼氏くんも頑張って立派に自己紹介できました。

とても親密に語れる会となり、今回一番有意義な時を過ごせたような気がします。
参加させてもらえたことを感謝です。

なかでも、メディアでゲイフォビア報道を行ったときに一番に抗議を行って
くれていた故馬場英行さん。あの馬場さんのご両親に会うことが出来たのです!

亡くなった後、ご両親さんが息子さんの遺志を受け継いでゲイコミニティと
関わりを持ってくれているのです。とても感動しました。

俺にとっても馬場さんの活動は意義あるもので、相当影響を受けていましたし、
田舎の松山までも活躍は伝わっていました。

ウザったい活動のように思われがちでしたが、誰かが言わねばならない、
私たちの代わりに抗議してくれている!と日々感謝していましたし、
徹底したメディアチェックに感心していたのでした。

今、彼が健在なら、もっと盛り上がっていたと思います。
その感謝をご両親に伝えることが出来る機会を持つことが出来るなんて・・。

本当に有難いことでした。

他にも尾辻さんのお母さんとも親しく話しをさせてもらって、
「親の立場、親の都合」というところを聞かせてもらいました。

当事者の親同士が語れる場の大切さを強く感じました。

この「親の会」で、親の手記をまとめたものの冊子などがあれば
カミングアウト後の親へのフォローに役立つだろうと思った。

俺の親も、向き合わねばならぬことなのだろうけど、
このことを考えると思考停止になるのだそうだ、カミングアウトして
10数年にもなるが、何も知ろうとしないのだ。
考えたりしたくない様子・・

それでも、思いつく時もあると思うので、その時に手に取るものがあれば
状況も変わっていくかも知れない。

お互いに無視しては通れないことと思っている。
俺も何か工夫をせねばと思うこの頃・・・
数ヶ月前に、極限的な親子の会話をしてから距離が開いているのだ。
また、このことは書きたいと思うけど。
俺の尊厳が非常に傷つくようなことがあったのです。
それから、親に対する情もまったく乾いてしまっったんだ。
とりあえず今は時間を置いています。

そんな自分の家族の問題解決のヒントを探したい気持ちもあって参加してたのです。

ゲイの兄を持った妹さんとお母さんが一緒に参加されていた。
妹さんが兄と親の間に入ってくれているようだった。
俺の妹にも同じ役割をお願いしていて、どれほど心強いかと伝えてあげた。

その他にも全国で活躍されている皆さんと親しく懇談できてとても有意義でした。
落ちついて語れる場はこの会くらいだったと思うから良かったなー。

いろいろな方と知り合いになれたり、挨拶も出来たりと
皆さんとの出会いが今後の大きな力になると感じれた夜でした!
コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

レズビアン&ゲイパレード報告②

2006-08-17 00:05:20 | Weblog
さて、パレードの当日。10時半には現場に到着。
すでに多くの人が来てて、フロートの整理券をとるため並んでます。

俺たちは会場内の協賛ブースを訪ね、レインボー柄を腕に書いてもらったり、
チラシやゴムをもらったり。

ハイテク?オナカップ!の激安販売のブースでは詳しく各カップの機能を?
聞き出して、2個も購入!喜ぶ二人であった(笑)

パレードグッズではレインボーフラッグにレインボーペットボトルホルダー
(これすごく便利だった)かわいいバッチ、レインボーバンドなどを次々購入、
パレードの支援となったかな?

シンポジウムは「人権教育と性」現在のジェンダーフリーバッシクングと
性教育への抵抗を思い知らされる。

性教育としてではなく人権教育の路線で入りこんだほうが良いとの感覚をべられていた。

区議の方が、区の職員にも同性愛者はいる。
私にはカミングアウトしてくるが、絶対に内緒ですよと言うんだそうだ。

5000人はいるだろう職人のうち200人はいるだろう。
カミングアウトはしないまでも、権力に近く、実際の行為が出来る立場にいる
公務員の仲間が、少しでも仕事の中に意見を含んでいけば変わっていくはずだ!

私たちの未来は私たち自身にかかっているとの発言に強くうなずく。
時間が限られていて、もっと今後の話を聞きたかったが、とても重要な興味深い
内容を取り上げていたと思う。

みんなでブラス、去年よりもさらにパワーアップ140人もの元ブラスバンド部員たちが
ステージに上がる、圧巻!それに一度も音合わせしていない曲を見事に演奏。

鳥肌もの!!
それに予定外の楽譜を配り、ひとめ見ただけで弾きこなすと言う荒業まで見せてくれた。

それも曲はキューティーハニー!大盛り上がりだった。
ステージ上の皆さんを見ていると、それぞれ10代のころ、性に目覚めの時期に
それぞれ部活動してたんだろうなあと感慨深く眺めた。

そんななか、雨がしとしと降り始め・・
そろそろ隊列を作ろうかと言う段になって、暴風雨となる!

もうそれは激しい雨で、雷、大風、みんながテントや屋根の下に避難。
あわや中止か!!という中、小一時間ほどであろうか、少し収まってきた。

ドラッグクイーンの一人が神妙な顔で空に向かいお祈りをしていたのを発見、
すごい迫力だったが、みんなの思いも伝わったのだろう。

円山さんと彼氏さんがこの間にビニールポンチョを買ってきてくれた。
これは便利!!すごく助かった~!

3時の出発20分前、小雨もほぼ落ち着き決行決定!
みんな大急ぎで隊列へ。俺たちもスタート地点へ移動。

どきどきわくわくのなか3時10分出発。
2フロートを応援した後、俺たち二人は表参道付近へ移動、
ここですべてを応援することにした。

しかし、今回はスピーカーの音が少し小さめ、フロートの上に人が上がれない
などいろいろうるさいチェックが入っている様子。

3番目くらいだったかのフロートはなかなか現れなかった。
そうこうしているうちにまた雨が・・脱いでいたポンチョを着る。

3番目かのフロートは警察により隊列とフロートが分断されたせいで、
フロートが追いつくのを待ってゆっくり歩いたことで混乱したらしい。

そんなことで、雨の中待ちくたびれてしまった。
なにせ、雨のため盛り上がりが欠けるというか、何のパレードかも分かりにくいし、
沿道の人々もそれどころではないと言う感じであった。
雨が恨めしい・・翌日なんてピーカンだったし。

でも、なんとか全部歩き終えることが出来たのは本当に良かった。
歩いた皆さんは本当に誇らしげでかっこよかったよ。

パレードの参加者は3800人
歩く人間は定員が決まっているから仕方無いとして、応援の人数が去年から
倍増といった具合にならないもんかなあ・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

レズビアン&ゲイパレード報告①

2006-08-16 23:09:36 | Weblog
怒涛の充実4日間でした。
今日から出勤でしたが、まだ頭がボーっとしてます。
各イベントの報告を徐々に書いていこうと思います。

まずはオープニングパーティから。

11日金曜日の朝、新宿に到着した俺たちは、昼間は今話題の靖国神社!や
汐留の岡本太郎の絵を見て、あたりを散策して夕方新宿2丁目近くのホテルへ。

ひと休みしてからパレードのオープニングパーティに参加。
会場に向かっていると、ブログ仲間の円山さんに声をかけられる。

初めて会うのになぜ俺たちと分かったの!?
格好は円山さんかも、と思ったけど俺の方は自信が無かった(笑)
良く分かったもんだな~と二人は後で関心していました。

早速3人でaktaのパレード展示企画「性的マイノリティの30年とパレードの歴史」を拝見。
赤杉さんや永易さんの力の入った展示でした。
懐かしい歴史の展示を楽しく拝見。見覚えのある雑誌の切抜きなどがいっぱい。

砂川さんやアクエリアスの宮川さんとも次々対面。
お礼を伝えられる。

持ってきた松山での活動のチラシをaktaの方にお願いして置いてもらう。

次はパーティ会場の九州男へ移動。
尾辻さんやバディの斎藤さんの司会で楽しいパーティを過ごす。

全国で活動されている団体の紹介コーナーなどもあり、決められた持ち時間を
越えるとグラスをチンチン鳴らされて緊張しながら皆さん発言されていた(笑)

いろいろな活動をされている方々を次々拝見して凄いなあ、と関心。

決まった団体だけの発表と聞いていたのだけど、周りに即されて
自分も発言できる機会を得た。

もう緊張!!スポットライトで眩しい中、俺も割り込ませてもらって
松山の結果を報告できた。
拍手をもらってすごく励みになったよ。
でも本当にドキドキ!だった。

アクエリアスのお二人、北海道の日野さん、大我くん、実行委員長のべーすけさん、
尾辻さん、木村さん、たくさんの方とご挨拶できました。

その間、彼氏くんをほったらかしにしてしまいましたが、円山さんが相手してくれ
てありがとうございました。

興奮のパーティは10時過ぎに終了。明日のパレードの成功を誓い合ったのでした。

その後ね、円山さんに新しく出来たお店に連れて行ってもらい楽しかったなあ。
すごくおしゃれな店で、店内に噴水はあるわ、盛り上がると泡が振ってくるわ、
床が光ってるわで、すっごいなーと彼氏くんと目を丸くしてました。

円山さんの彼氏さんも駆けつけてくれ対面することもできました。
そんな興奮の前夜でした!!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

無事帰りました~!!

2006-08-15 20:29:50 | Weblog
さすがに、怒涛の4泊5日。疲れを超えて・・ぶっ倒れ気味です。

でも無事に帰りましたよ。

彼氏くんも俺もぐったり、何もする気になれませんです(笑)

とても充実した東京でした。

お世話になった皆さん本当にありがとうございます。

パレードも暴風雨の合間を見て、雨ながら無事にやれました。

明日から仕事なので、なんとか休養とって東京の詳しくはおって

報告させてもらいまする~(^_-)-☆

いろんなことがあって、整理するのが大変だもんね!!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

みんなで行こう!東京レズビアン&ゲイパレード

2006-08-10 11:47:09 | Weblog
いよいよ迫ってきた東京レズビアン&ゲイパレード2006
http://www.tlgp.org/index_pc.html

30半ばにもなってワクワクドキドキできるなんて幸せだなあ俺!

実行委員の皆さんは仕事の合間に準備して、凄いことになってるでしょうね。
本当にお疲れ様です。

今週末は全国からたくさんのLGBTが東京へ集まるでしょうね。
翌日にある2丁目祭りでも、あの仲通りが凄い人手、あの狭い通りに5千人だって!

パレードには近い方も遠くの方も、ぜひ応援に行ってあげてください~

パレードの参加と言うと、自分も垂れ幕持ったり、仮装したりして人前を歩かなければ
ならないと思ってませんか?

歩ける人数は警察への届出で3500人と決まっているので、定員はすぐ満杯。
でも歩道で応援するのは定員などないからね、ぜひ応援に行ってあげてほしい。
それに沿道に応援の人がたくさんいると歩く人にすごく励みになるから。

12日は渋谷・表参道を虹色で埋め尽くしてやろー!
俺たちの生き方はこんなに楽しくかっこいい!と見せてやりましょう。

プライドパレード!
歩く人だけじゃなく、沿道で応援している人も含めてのパレードだ。

初めて参加する方は、昼の出発前に代々木公園へ行けば相当な仲間の数に圧倒されるでしょう。

歩いている仲間をみれば、そのエネルギーに意識が変わると思う。

レインボーに埋め尽くされた渋谷や表参道を見てビックリしているヘテロたちを観察すれば、
良いも悪いもゲイに対する認識が揺さぶられている様子が感じ取れ興味深いぞ。

海外の首都圏で行われるパレードは10万人級が当たり前。
街でもお祭りとして認知されている。
でもこの数は当事者だけで集められる数じゃないだろうね。

LGBTに理解のあるヘテロ、家族の参加も随分あるだろう。

多様性をアピールするパレードに、誰がゲイでレズビアンで、誰がバイセクシャルで、
誰がヘテロなのか?なんてまったく意味が無い。

10万人級以上のパレードがある街ではパレードに参加してたからゲイだろう!?
なんて話をすることすら馬鹿らしいことだろうなあ。

今回ね、東京に住む俺の妹が、時間が合えば友達つれて応援・見学に行くと言ってくれてるんだ。

来たらレインボーフラッグを買えよ、って言ってあるけど
そこまで出来なくても見学してもらえればそれでいい。

妹にはパレードのパンフレットも渡してあってね!
こういう風に兄弟の会話にパレードのパンフレットが使えるんだと思った。
素敵な妹でしょ?

松山・性的マイノリティに関する政策アンケート調査プロジェクトでこの春に実施した
松山市議会議員選挙でのアンケート調査結果をまとめたチラシを作成したよ。
ガリ版刷りだけどね。ちょっと荷物になるけど持っていくよ。
どこか配れるところに置いてもらおうっと!

全国で活動されてる皆さんともお会いできます。ブログ仲間とも会えます!
こうやって集まれる機会があることが素敵だ~。

俺はねー、半パンにちびっ子の彼といつも一緒で、
ピンク?肌色のズタ袋みたいな肩かけ鞄をかけているよ。
発見したら気楽に声かけてくれい!

では、みなさん東京でお会いしましょう!!
コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「サマー・ストーム 夏の突風」関西クイア映画祭より

2006-08-09 01:28:42 | Weblog
10代の素敵で切ない夏の思い出・・・
これまた宝物にしたいような映画なんだ~。

主役のトビーはボート部の主将。同じ部員のアキムのことは親友以上の想い。
男同士の友愛、二人だけの絆、オナニーだって!

そんなふたりだったが、トビーにはそれ以上の感情をアキムに秘めていた。

一生の友情を誓い合う二人だったが、アキムに彼女が出来てから彼女の二の次、
追いかけるトビーがいじらしい。

こんなに愛しているのになぜ振り向いてくれない・・
友情はそんな軽いものだったの?

トビーは偽装の彼女との落ち着かない日々。
トビーの苦悩は本当に切ないのです。

合宿先で知り合ったゲイのボート部員の一人と始めて男同士のエッチをします。
時間を忘れるほどの時間、これだ、これだったんだ!
(俺にも覚えがあるなあ、こんなに素敵なものかと思ったよ~)

自分を整理できずにいたトビーはチームを混乱させ、ハブにされてしまう。
アキムも失い、行き場を失ったトビーは初エッチの彼に聞きます。

「自分がゲイだと分かったときどうした?どう思った?」

悩むトビーに彼はやさしく言います
「自分を偽っていると、自分を見失ってしまうよ・・・」

偽装の彼女からもゲイならゲイでしっかりせよ!とそくされ、カミングアウト。

いろいろなことがありすぎた嵐の合宿から帰り、バスから降り立ったときの
彼の顔のまぶしさ!自分を生きることの覚悟をした強いまなざし、なんと頼もしい。

すばらしいゲイの自分探し映画なんです。

カミングアウトをされた側の驚きを描いたシーンでは、
理解するしないではなく、理解するしかないという点を示します。

今まで大親友として付き合ってきた相手の何を見て付き合ってきたのか?
はじめは慣れなく戸惑うけれど、
ゲイだろうが何だろうが、大した問題じゃないじゃないか。
すがすがしい男の友情です!体育会系って素敵やね~

登場人物すべてがソツなくちゃんと描かれていてね、すばらしいよ。

10代の悩めるゲイ少年たちにも、そして自分を見つめるすべてのゲイに、
ぜひ見てほしい映画です。

こんな映画を作っちゃえるなんて・・出会えたことに感謝。

このまんま日本でドラマ化したらいいのに。
そん時は同じボート部ドラマだから主演はモコミチで!!(爆)

で、海外の映画でよく感じるのはこういったティーン映画を見るとき、
日本人の高校生よりずっと大人だなーといつも感心する。

日本では部活動に恋愛を堂々と持ってこれないだろうし、
指導者は寛容でいられないだろう。

恋愛は当然のことだし、10代の大切な経験をしていく次期に恋愛経験も大切。
そういう時を過ごしてきたし、経験すべきものだ。といったすごく大らかな
目線を大人から感じる。

そうだなー日本の大学生の感覚が、海外では高校生なんだなー。
そりゃ大人になるのも日本人は遅くなるわけだ、なんてこと思ったりした。

「サマー・ストーム 夏の突風」2004ドイツ
http://summerstorm-themovie.com/
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

東京レズビアン&ゲイパレード参加の準備だ!

2006-08-08 01:11:56 | Weblog
いよいよ週末はこの夏、俺たちののメインイベントとなる
東京レズビアン&ゲイパレード!バタバタ準備の真っ最中です。

パレードに関連していろいろなイベントにも参加してくるつもり。

8月11日(金)夜はパレード公式オープニングパーティ
http://www.tlgp.org/op2006.shtml

8月12日(土)パレード当日
11:30~のシンポジウム
「人権教育における性」も聞いておきたい
http://www.tlgp.org/sympo2006.shtml

午後からパレード!

18:30~LGBTの家族と友人をつなぐ会交流会
http://gayjapannews.com/info/20060812TGBTfamily.htm

8月13日(日)
劇団フライングステージ公演「ムーン リバー」観覧
http://www.flyingstage.com/top.html

夕方~新宿2丁目レインボー祭り

他に個人的興味でさ~、話題の靖国神社の「遊就館」を見学しようかと・・http://www.yasukuni.or.jp/yusyukan/movie.html
(俺がやりそうな企画でしょ、↑のページ作りこんでるね~すごい世界観)

また汐留の日本テレビで公開中の岡本太郎幻の大作「明日の神話」の復元公開
を見てきたいんだ。

広島に原爆が炸裂した、その時を描いた日本のゲルニカといわれる作品。
実はこの「明日の神話」は松山のすぐ隣町で復元作業がなされ、愛媛でも
話題になっていたが、なぜか地元では公開される機会が無く東京へ行っちゃったのだ。
それを東京で見る。

他、表参道ヒルズなど東京を彼氏くんと散策してくるんだ。

行きは夜行バスで13時間(泣)朝7時に新宿到着だって・・
出発の日は仕事してそのまま行くから着いたらネットカフェにでも入って、
シャワー借りようかな~。
でもネットカフェって実はまだ利用したことが無いんだよねー。
システム分かんないんですけど・・・。

帰りはしんどいから奮発して飛行機の予定、お盆の真っ最中!
相当高いです(辛)

新幹線と船!!を乗り継いで帰れば13000円ほど安く付くけど行程8時間・・
これまたキツイ。

俺たちは飛行機は障害者割引で36%の割引をしてもらえるので助かりますが、
それでも2人分で4万円弱!キツ~!
来年からはパレードの日程を考えてほしい~(笑)

ホテルは安くて便利良いのをネットで手配できた。
うち1泊はハッテンサウナ!去年は絶対嫌だっていってたのに結構楽しみに
してる様子の彼氏くんです。

留守中は親に家の様子を見てもらう。
熱帯魚たちは少し耐えてもらおう。

長旅になるから無事に仲良く帰ってこれるようにしたいなあ。
準備は仕事から帰ってから、飯食って、俺はジム行ってから・・

夜中に二人で服装考えたり、持ってくもの整理したりと夜遅くまで続くけど楽しい!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

モテる男はソフトマッチョ!今週のスタメン

2006-08-07 01:31:47 | Weblog
フジテレビ「人物ライブ・スタメン」の今日の特集は、
モテる男はソフトマッチョ!

”モムチャン!”(韓国語でイイカラダということらしい)

①甘いマスクと肉体美(このギャップがたまらない)
②体脂肪率10%以下
③筋肉量と男の自信は比例すると思ってる

韓国の俳優たちはちょっと筋肉質なのが多いことや、
坂口憲二・永井大・高橋克典・白川裕二郎・Gacto・伊藤英明
モコミチ・仲村トオル・・・・なんかみんなカラダがスゴイ

キャー!筋肉大好きな俺にはたまらん特集じゃんよ!すぐ録画開始!

そこで取り上げられた彼らモムチャンは(?無理な言葉なんですが・・)
23歳の長身の彼、いい感じのスジキン!

彼の憧れはウォンビンだそう。
なぜか携帯の待ち受けはウォンビンの上半身ヌード(今日の画像!たぶん同じ)

あんた!ゲイでしょ!ファッションも十分こっちですから!(笑)
筋肉見せるためにいつもタンクトップ!

でも、女の子にもてる為のようだが(ほんとかなー)

もう一人28歳のスーツの決まったサーファー系リーマン28歳
彼もいい感じです。彼も長身180以上あるし

コンプレックスを克服するために筋肉つけてるらしいけど、
やっぱ体を気にかけて、引き締め、ファッションも気をつけたら
イイ男に見えてくるよ!いいことだと思う。

二人見ててもさ~勝手なこと言うけど大して元はイイ男でもないよ
でも、体鍛えたら数10ポイント以上はあがると思うねー

まあ、俺はカラダ専だったりするので・・

28歳の彼が中学のときにあこがれてたモテまくりの同級生と
再会するシーンがあるんだけど、その彼は160そこそこ、体も細すぎ
何もしてない感じだ?

いやー自信のなかった28歳、これで自分のほうがイイ男かも?って
自信過剰に思い出すんじゃないのー!?

昔は、こうやって体を気にかけるような奴は、ゲイの専売特許って感じ
だったと思うけど最近はノンケも綺麗にしようと気遣いまくりで
ゲイファッションもどんどん取り入れまくりでさー
境界分からなくなっちゃってるよね~

さて、そんなことで今日は彼氏くんと海に行って焼いてきた!
また元気人村の海岸。

今日はゆったり行って、お風呂の後も食事したり昼寝したりと
ゆったり過ごさせてもらった。いい休養になった!

でも昨日オムライスのデカイのを食っちまって腹がさ~(辛)

でもいい感じの色に二人とも出来上がったよ。

来週はパレードで東京も行くし、二人でハッテンサウナも行こうか??
とかいってるし!あと数日、ジムでしっかり引き締めるぞ!!!



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ゲイ狩り!?新木場事件、再来のこと

2006-08-06 01:49:42 | Weblog
同性愛者だから通報しないだろう・・そう思って暴行し金品を強奪したという。
またか!!と思う事件。

被害者は大変な重体だとか、よく通報したと思う。
ゲイが集まるハッテン場での出来事、それも被害者は全裸で徘徊してたとか。

うーむ。

「同性愛者が集まる場所」・「同性愛者は通報できないだろう」・「全裸で徘徊」
この事件には3つの要素があると思うが、最後の「全裸」はとてもマイナスだ。

このことで何ともこの事件のことは扱いにくいと書けなかった。

そりゃ、全裸で徘徊しているようなのを見つけたら何かされても仕方の無いのかもしれん。

でも、そういう奴ならボコボコに殴り金品を強奪しても良いなんて話は
無いのは当然だけれどもね。

実際誰かに見てもらいたいし、いやらしい事もされたいのだろうし・・・
そのヤバい感じが興奮するのだろうけど。

そういったことを実際にしてしまう人ってのはヘテロにもいる。
それでも当然、変態の扱いだ。

そもそも同性愛を変態扱いしている社会があるところに、こういう事件があると
ミョウチクリンになるんだよね~。

この事件は、前の2つだけで起こったなら、それはもう大騒ぎすべきことなのだけどね・・。

ハッテン場の解釈だけど、俺はヘテロにもハッテン場というのはあると思う。
まあ、俺に言わせれば世の中すべてがへテロにはハッテン場でしょ!?

それはさておき、例えば夏の海岸・・・
ナンパをし、されに若い男女が集まってる。

そして、出会えば草むらや夜の海岸でやったり・・
(昔、ホテルなどが無い時代、家には親がいるしで山や畑、海でやってたんだってね)

そりゃ、男女でもあまり目立つところでやっちゃ駄目です。

こう見ると、ゲイとヘテロの違いは、
そのことを自然な当たり前のことと思っているか?
後ろめたいことだと思っているか?の違いだけだろうと思う。

今回の事件について東京でセミナーが行われるそうです。
さすがです。こんな企画がすぐ実行されるなんてすごいなー!

いろいろ話を聞いてみたいけど俺は参加できない。
だれか参加して必ずレポートしてください~!

**********
AGPマンスリーセミナー番外編

新木場事件を考える
~ 今回の事件をどう捉えるか メディア報道を踏まえて考える ~

 夢の島は東京でも有数のハッテン場と言われていますが、
ここでは平成12年にゲイ男性が高校生らに撲殺される事件が
ありました。その後も同性愛者が新木場にて暴行を受ける事件は
あとを絶たず、先月8日にはゲイ男性が高校生ら少年4人に暴行を受け、
40日の怪我を負い、現金を奪われるという事件が起こりました。

 今回の事件では「被害者が泣き寝入りをせずに警察に通報をした。」
ということと、「被害者が夢の島公園を全裸で歩いていた。」ということを
メディアが取り上げたことから、インターネット上を中心に同性愛者の中で
様々な議論が巻き起こりました。加害者の責任、被害者にも責任が
あったのかなど、様々な観点からスピーカーと共に考えていきます。

会場:新宿2丁目 コミュニティ・スペース akta
(http://www.rainbowring.org/contact/index.html)

日時:8月9日(水曜日) 19時~
**********


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする