ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

「ノンケきる!!」

2006-02-16 00:07:36 | Weblog
ゲイ用語で「なりきる」、とか「やりきる」とかと同じような感じで
「ノンケきる」って言葉がある。

俺たちゲイが必死こいてオネエ心?を押し殺し(笑)
ノンケのように振舞うことを言う言葉なんですね。

なんかイトオシい気分になる可愛い言葉です。

カミングアウトしてない多くのゲイは、仕事先や学校で自分に仮面をして生きているのだけど、
そういう自分を「ノンケきって来たよ!」とか茶化して言ってんだよね。

あくまで仮の姿を演じてるだけよ!!って。

ゲイの生きる強さを感じたりします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲイのバレンタインデーは? | トップ | ゲイ関係の書籍がズラリ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事