ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

土肥いつきさん講演会(2/27松山)

2011-02-26 01:16:02 | Weblog
今週末2月27日(日)、トランスで高校教師をされている
土肥いつきさんの講演会が松山市青少年センターであります。

松山市青少年育成市民会議は子どもたちの健全な育成を目指しているところですが、去年
レインボープライド愛媛が同性愛に悩む子どもに光を!と企画した映画上映会に
助成金をくださ~いとお願いしたことがあります。

残念ながらその時は却下。助成はいただけませんでした。

がっかりしながら、やっぱり子どもの~健全育成~とかいうところからは
同性愛といった性的マイノリティへの支援など、まだまだ難しいのかな?と思っていました。

ところが今回、土肥いつきさんの講演会をしますよとの連絡。
少しは自分たちの声がけが伝わったのかなあ?

土肥さんは男性と生まれ女性と結婚、子どももいらっしゃる
でも長年自分は女性だと思い続けていたことを奥さんに話し、いろいろあったそうですが
今では女性のかっこうをして仕事もされている方です。

「子どもの居場所となる学校、地域をめざして」という題で話されるそうです。
ぜひ行ってみたいと思っています。

お時間ある方、一緒に行きませんか?
当然自分のこともふまえながらの話をされると思います。
会場の参加者がどんな雰囲気になるかも気になっています。


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

第5回松山市青少年育成市民大会
講演会「子どもの居場所となる学校、地域をめざして」(第4分科会)

日時:平成23年2月27日(日) 13:00~15:00
場所:青少年センター3階 大ホール
主管:松山市小中学校PTA連合会人権福祉委員会
主催:松山市青少年育成市民会議
http://mbyc.jp/05_topics/taikai_2011/index.html

講師:土肥いつきさんプロフィール
・京都府立高校教員
・セクシュアルマイノリティ教職員ネットワーク副代表
・トランスジェンダー生徒交流会世話人
・まんまるの会世話人代表
(関西医科大学付属病院ジェンダークリニック受診者の会)
・全国在日外国人教育研究協議会事務局
・全国在日外国人生徒交流会世話人

ブログ
http://www.ituki-d.net/
参考
http://www.nhk.or.jp/heart-net/fnet/arch/tue/40914.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人気女性モデルHIROMI... | トップ | ティーサロンお疲れ様でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事