ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

地球温暖化で深夜のTV放送自粛??

2008-03-08 02:27:35 | Weblog
■深夜放送自粛「議論の対象」=地球温暖化対策で-官房長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080307-00000079-jij-pol

こんなこと本気で考えているらしい
議員の中でもそのような意見が多数出てるんだとか・・

深夜までテレビの放送があるから夜更かしをし、電気代を使ってしまう、
だから温暖化を進めている原因は夜中のテレビ・・

なんかおかしいなあ

確かにNHKなんて、夜中にいい番組の再放送をやってくれてますよね。
寝る前に見てたらハマってしまい、寝るに寝れず!なんてことは
たま~にありますけど(笑)

そんなこと自分で判断することだし!
放送してるからってテレビを見続けるわけじゃない!

夜寝れない人にはずいぶん助かっていると思うけどなあ。

「自粛」という方向性にも違和感を感じるなあ~
時間の使い方なんて個人の自由でしょうに・・・

昔のように、1時くらいに放送を終了しカラーバーでも出せば
早く寝て、早起きする、ひいては規則正しい生活になり、健全な・・・とか
思ってるんじゃあ?!
(これって朝起き会とかの陰謀??政治家に影響与えてそう??)

深夜2時3時の番組を見てみると・・

NHKは再放送を終わって風景映像を流しています。
どうせなら何か過去の再放送でもしてくれたらいいのに・・なんて思うくらいです。

民放ではテレビショッピングが多くて、あれはウザったいですね。

夕方やってる地域情報の番組を、夜中に再放送してくれるのは便利!
サラリーマンは見れる時間帯じゃないもんね。

ニュース専門チャンネルをずっと流してるのも便利で良く見ます。

ケーブルテレビならさらに夜中も充実!これは自粛対象外なんでしょうか?

なんだか、個人生活にまで国が干渉してくるようで
ろくなもんじゃないなあ~と危惧しちゃいますが、本当になるかもしれません。

同じくコンビニの深夜営業も矢面になってるようですが、あの眩い蛍光灯の
光を見れば、やり過ぎかもなあとは思ってくる。

高い単価のコンビニ商品を買う人がいるから成り立ってると言っても
便利すぎ、サービス過多で、豊かさの無駄使いなのかもしれない。

同じ便利さではあるけれど、テレビの深夜放送とは意味が違うと思う。
だってテレビは必要がないときは電源を切るものなんですから。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横須賀市議会でも性的少数者... | トップ | 彼氏くんとマンション購入!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事