ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

戦艦大和をめぐる旅を計画中なのだ

2005-12-17 11:28:20 | Weblog
映画「男たちの大和」の公開もあって、戦艦大和がブームだ。

尾道には原寸大で作った大和の映画セットが期間限定で公開されているし、呉には大和ミュージアムという博物館も開館した。

松山からも海を越えれば近くと言えば近く、
この冬の休日に彼氏とちょっくら旅行で大和を見に行こうと検討してる。

原寸大って迫力ありそうだし、大和ミュージアムもなかなか面白いらしい

バスでしまなみ街道を走って海を渡り尾道へ、たぶん海風寒い中?!セットを見た後に、広島市内へ向かい1泊する。
次の日は、実は一度も行ったことが無い平和記念資料館にも行くつもり。

原爆ドームは見に行ったことあるけど資料館は無かったから。
長崎の資料館には行ったことあるんだけどね。

やっぱり日本人としてちゃんと向き合う機会を作りたいと思ってたし。

その後、呉の大和ミュージアムを巡ってフェリーで帰ってくる。といった行程。

今回は「大和」を巡りながら平和と戦争を考える旅ということになりそうだ。

戦後60年の年の暮れを締めくくるにはすごい企画だなあ。
まあ内容は硬い感じはするけど、実態は平和の時代を謳歌する、それもゲイカップルのクリスマスデートというデレデレ旅行なんだけどね。

広島でおいしいお好み焼屋とか、尾道ラーメンのいいとこ知らないかなあ?

今週末には旅を充実させるべく、映画「男たちの大和」を彼氏と見に行こうと思ってる。

目の不自由な彼にとって映画館は相当久しぶりで、実際どれくらい見えるか分からないところだけど、雰囲気、音だけでもと誘ったら楽しみにしてくれてるんだ。

途中気分悪くなったりしなきゃいいけどなあ。

映画としては、見た人に愛国心を鼓舞高揚させる作品だったりしないのか?見ている人の反応も気になるところだな。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コペンと休日 | トップ | 「ゲイかもしれず悲しい」1... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
H.P.開設しました! (啓太)
2005-12-17 15:55:41
Gリーマンさん、久しぶりにコメントします!

gooのblog、前回コメント何回も途切れたので、暫く閲覧だけでした。

Gリーマンさんのblogみたいに、読み易く見易いH.P.目指して頑張ります!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事