ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

虹力(にじから)スペースでLGBT研修ができます!

2019-07-14 22:36:09 | Weblog
7月13日、あいにくの雨でしたが宇和島から20名を超える皆さんがバスで虹力(にじから)スペースにやってきてくれました。

宇和島市人権教育推進協議会の皆さんで、性的マイノリティの人権について学びを進めるために2時間をかけて来てくださったのです。

エディが2度宇和島に伺い研修をした時からの皆さんの他に、高校生たちやぜひ行きたいと誘い合ってきてくれた仲良しおば様3人組といった方々も。

こちらは当事者としての生の声を伝えたいと集まってくれた5人の仲間たちで応対しました。
ゲイにレズビアン、XジェンダーにMTFトランスジェンダー。
今回は多様な当事者が集まってくれたので、それぞれの立ち位置の違いが分かりやすくお伝え出来たんじゃないかと思います。

皆さんからたくさんの質問が出たのでそれぞれお答えしたり、こちらからも質問したりしました。

それでも2時間の研修時間では、あっという間
虹力(にじから)スペースの研修は、休憩も入れながらの懇談で3時間は用意してもらえるとより充実しそうです。

多くの当事者はカミングアウトしていないし、こういった研修を引き受けてくれる奇特な当事者はそうはいません。今回も良く集まってくれたと思いました。
嬉しかったなあ。ありがとうございました!

虹力(にじから)スペースでは性的マイノリティ人権研修
(現地研修)を承っております。

研修旅行で松山にお越しの際などぜひ企画ください!

レインボープライド愛媛
http://rainbowpride-ehime.org/




えひめLGBTセンター 虹力(にじから)スペース
http://rainbowpride-ehime.org/shisetsu/
(同性愛や性別違和、LGBTQ+かな?という皆さんや支援者の方が気兼ねなく過ごしてもらえる場です)
運営 レインボープライド愛媛 http://rainbowpride-ehime.org/

開館日時(基本は土・日・水曜の午後開けています)

7月20日(土)13:30 ~22:00 夜ニジカラやってます!
7月21日(日)13:30 ~21:00 18時からは家族の会
7月27日(土)13:30 ~22:00 夜ニジカラやってます!
7月28日(日)13:30 ~18:00

正確な開館情報はサイトのカレンダーをチェック
http://rainbowpride-ehime.org/shisetsu/
(利用にあたってスペース維持のためにカンパにご協力をお願いします)

●夜ニジカラ始まる!(毎週土曜 この夏実験)
7月20日(土)18:00~22:00
土曜の夜を虹力(にじから)スペースでまったりしよう カレーが出るよ!
1000円以上のカンパ(カレッジ参加者は800円~のカンパでOK)

●コミセンでブース出展
松山市人権啓発フェスティバルにレインボープライド愛媛がブース出す
ぜひお越しください
松山市コミニティセンター

●えひめLGBTカレッジ
8月25日(日)14:00~17:00頃 
学生や若いLGBTのみんなで交流会(10代20代あたり)
中高校生も、専門学校生もOK!学生でない若者もぜひ! 
参加費300円以上のカンパ

●レインボープライド愛媛・家族の会
7月21日(日)18:00~21:00
LGBTの親御さんや家族のための交流会
食事会もあるので当事者の参加もOK 
1000円以上の利用カンパ(カレッジ参加者は800円~)


レインボープライド愛媛
http://rainbowpride-ehime.org/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者クラブの皆さんにLG... | トップ | LGBTについて自民党ら各党が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事