ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

自分の性に揺らぐ君たちへ(大人からのメッセージ)

2011-02-23 02:52:25 | Weblog
ゲイかな?レズビアンかな?という10代たちに
大人たちからのメッセージ・・。

■きみのままでいい.jp
http://kiminomamadeii.jp/

こんな素敵なアクションが進められています。
10代や自分の性のことで悩んでいる人たちに見てもらえるといいなというサイトです。

このブログを読む多くの方も、思い悩んだ10代があったと思います。
今だって悩んでいる!という人も多いとおもいますが、みんなの悩みが一人の悩みではないっ
てことをこうやって伝えてあげることも年長者の責任ってやつですよ。

たぶん、10代をなんとか生き抜けて今を過ごすことが出来ている自分らも
どこかの誰かからの、良い導きがほんの少しづつあったからこそのことと思います。

自分たちが悩んだことは意味があるんだね!!
受け継いでいかなくちゃいけないね。
こんなふうに優しい気持ちになってみるのって自分自身のためにも大事。
そんなことを気が付かせてくれる取り組みです。


今ちょうど2号のホヤケン(愛媛のLGBTコミニティ誌)を編集中ですが
10代のころをみんなに振り返ってもらった特集記事をまとめているところです。

どんな形か今日お知らせしたようなアクションを愛媛でもしてみたいな。
一緒にやってみない?(笑)

この呼びかけをしている「うたぐわ」さんは、
とっても素敵なゲイカップルの生活を主題にマンガを書いてて、自分も大好きです。

ほぼ毎日マンガが更新されててハマりますよ~


【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です
http://ameblo.jp/qm080952/

うたぐわさん、今年春の統一地方選に出るそうです。
多くの区民の方に、思いが伝わっていくといいなあ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月26日(土)「青春リアル」で... | トップ | 人気女性モデルHIROMI... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事