ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

松山市議会議員向けLGBTアンケート追加回答2名

2006-07-07 00:41:29 | Weblog
この春、新たに松山市議会議員になられた8名の議員に行っている追加アンケート、
さらに2通の回答がありましたよ。

今回もなかなか良い具合の回答率ですね。

新人議員からはこれで3通目、
現松山市議会議員(定数45)のうち16人の回答になります。

回答のあった3人の議員はそれぞれ自民党・与党無党派・公明党の新人議員。

回答内容は下記プロジェクトサイトに公開中!

松山・性的マイノリティに関する政策アンケート調査プロジェクト
http://blogs.yahoo.co.jp/project_gl05

今回は公明党の女性議員さんからいただいたコメントを紹介しましょう・・

「身近な人の中に同性愛者がいないので申し訳ないのですが
理解が無くあいまいな回答になってしまいました。
一人一人の個性は大切にすべきであり、人権的観点からも
自信をもって生きてほしいと思います」

身の回りに間違いなく存在しているはずですけどね~、

まずは自信を持って自らを主張してもらわないと・・
そんなところもなんとなく伝わってきますよね。
前回お知らせしたの自民党議員はもっと強烈に書いてくれてましたが。

自分たちが自信を持って行動していけば、そんなに社会は不寛容ではないのだ
と感じさせてくれますが、実際はなかなか大変なことですよね。

自分たちが望めば社会は変わる!その意識をどう広げていくか・・。



関係ないけど今日の画像はこの夏公開、新しいスーパーマン役のブランドン・ルースくんだよん!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早食い小林尊6連覇!って | トップ | 今週の中学生日記「男子への... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事