北川竜二で、「アレは何したので・・・」でした。

脳内で文章を作った時点で書くのが億劫になってしまうのですが、それでも時々書きます。

アイマスク

2005-11-09 23:20:40 | Weblog
日頃夜中に働く事の多い俺が寝る時間と言えば昼だ。まぁ昼というか、お日さまが照ってる時間とでもいおうか。
俺は寝る時は電気を消すタイプだ。寝る時は暗い方がいい。
今住んでる家はロフトがあるせいか、天井が高い。その天井付近に、俺の手の届かない窓があり、そこから入る陽射しが問題だった。長年、気合いと腕で顔を隠したりして凌いできた。他の手段を考えなかった訳ではないし、その内の幾つかは実行した。が、なんか気になって余計眠れない始末。で、今回アイマスクを初めて試してみた。
確かに違和感はある。今まで試した他のと同じように。しかしその違和感は経験済みのモノだった。それは眼鏡。家では眼鏡をしているのでその感覚に近かったのだ。
いいですな、これ。もっと早く使うべきだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクドにて | トップ | 続き5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事