北川竜二で、「アレは何したので・・・」でした。

脳内で文章を作った時点で書くのが億劫になってしまうのですが、それでも時々書きます。

昨日は疲れた

2007-12-03 07:36:05 | Weblog
野球勝ちましたよ。何とか逃げ切りましたよ。今日の試合勝たないとオリンピックに行けるか決まらないんだが、とにかく勝てて良かった。
しかしスポーツを見て久しぶりに疲れました。18時30から23時過ぎまでテレビにくぎづけでしたから。試合内容ももうハラハラする内容だしね。初回にホームラン打たれた時はちょっと諦めましたよ。今回も韓国の壁は高かったのかと。でも2回に何とか逆転してホントにビックリ。こりゃ面白くなるぞって。面白過ぎてハラハラし過ぎて疲れました。でも久しぶりに感動しました。最後の星野監督のコメントも良かったし。
とにかく今日も勝ってオリンピックへの切符手にして下さい!

さて、昨日は先日見れなかった朝青龍と亀田大毅の記者会見を見た。何かねぇ、テレビでは色々賛否のコメント言ってましたけどね。ガキなんでしょうね…格闘技やスポーツはやはり心技体ですよ。彼等はやはり心が未熟過ぎる感じがします。朝青龍ね…強すぎるだけにね。他の力士何やってんのと思うし、外人力士に対する教育がなってないし。コメンテーターが言ってたけど「やった事に対して後悔はしてるかもしれないが反省はしてない。だからあんな態度になるんだ」と。なるほどと思った。確かに反省してる感じはせず、この人また何かやるなって思った。亀田大毅もねぇ、「花の慶次」じゃないんだけど傾きたいなら傾き方をもっと考えろと思う。この人もねぇ、謝った時の映像を見ると、「何故上から謝る?」と思いましたから。あぁこの人も結局反省してないんだ…と。

アマチュアならね。でもこの人達プロですから。その世界で飯食べてる人が、自分の事しか考えてないからこんな事になるんだろうな。ファンや関係者の事を…プロは自分自身の事も大事だと思うけどその肩には色んな人の思いが乗る事を自覚しなくてはならないと思う。
多少の武勇伝は皆あると思うし、やんちゃはするなとも思わないが、やるべき事はやらないとね。少なくとも今のこの2人からは感動する事はないだろうなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日勝たないと | トップ | シビレました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事