北川竜二で、「アレは何したので・・・」でした。

脳内で文章を作った時点で書くのが億劫になってしまうのですが、それでも時々書きます。

WS3

2009-03-29 11:38:37 | Weblog
先週日曜日都内某施設。
東京マラソンの日。
松村邦洋が死にかけた日。

9時~22時まで約半日の時間。

午前から夕方まで各班に分かれ夜の発表に向けての準備をしてもらう。本番さながらのリハーサルを行う班、打ち合わせと稽古を繰り返す班、様々だ。

芝居を創る。
演出の圧倒的な演出力で役者を動かす創り方。
演出が提示し役者も提示し共に創るやり方。
トリガーのやり方は後者だ。

3日間で芝居を創るなんて事の賛否はあると思うが、そこで生まれる熱、使った頭、身体は無駄ではないと思うし、トリガーの芝居の創り方にはそれが必要だと思う。

そして発表。
トリガーの芝居とは思えないくらいの笑いの渦でした。まあ観客はWS参加者ですから楽屋落ちと言われるかも知れませんが、各班どれも面白かったです。

皆さん、お疲れ様でした。

写真を色々撮ったんですが、このブログ、写真1枚しか載せられないんですよ。なのでとりあえずこの写真を。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WS2 | トップ | お。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いまさら・・・あけましておめでとうございます (えりか)
2009-03-31 23:33:30
間違っていたら・・・(;^_^A アセアセ・・・
一列目の一番左は北川さん?

・・・ダンデ~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事