北川竜二で、「アレは何したので・・・」でした。

脳内で文章を作った時点で書くのが億劫になってしまうのですが、それでも時々書きます。

どんな感じなのか

2009-02-14 06:46:55 | Weblog
昨日の春一番のおかげで花粉症の症状が2~3段飛び越え酷くなった。

俺はマスクが嫌いで、あの口の回りの閉塞感がつらい。病院もあまり好きじゃないので、一先ず市販の薬で鼻水を抑える。鼻水さえ何とかなれば後は気合いでねじこむだけ。

で、昨日所用で新宿をブラブラ。そのついで、先日書いた電子タバコの実物でも見ようとハンズへ。まぁ時間はあるとのんびり売り場をさ迷っていると花粉対策コーナーが目に入った。試しに行ってみる。で、見つけたのが写真だ。鼻の穴に入れる鼻栓みたいなものだ。説明書によるとこれを鼻に入れるだけで、花粉黄砂埃はもちろん、鼻水も吸収してくれるらしい。

でも痛そうだ…

何故なのか…こういうモノに非常に興味を抱いてしまうのは。
こんなの入れたら余計鼻がビックリしてくしゃみやら鼻水やら鼻の野郎が抵抗するんじゃなかろうか。違和感もあるんじゃないのか。でも何かやってくれそうだ。

10分くらいモノと睨めっこして、とりあえず3個入りを買ってしまった。14個入りなんてモノもあったが、さすがにそこまでまだ信用してませんよと、少ない方を選んだ。

購入して外に出る。まだ付けてもいないのにちょっと花粉に勝った気になる。そして帰路へ。

新宿のホーム。電子タバコを見るのを忘れた事に気付く。
しまった、自分の記憶に負けた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DBE | トップ | で、付けてみた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事