北川竜二で、「アレは何したので・・・」でした。

脳内で文章を作った時点で書くのが億劫になってしまうのですが、それでも時々書きます。

ニャンニャンフーフー

2009-02-22 01:19:01 | Weblog
本日2月22日はニャンニャンな日であり、フーフーな日でもあるそうな。
昨日見たニュースでそう言ってました。

そう、「猫の日」であり「おでんの日」だそうです。

ふ~ん。

しかし色んな日があるものですね。誰がどう決めたかは知りませんが、何故おでんなんでしょう。「鍋」でもいいような…
こういう「~の日」って何かしらそれに対する認知度を上げようとか、キャンペーンを行ったりとか意図があると思うんですが、いまいちな感じもします。まぁ受け手側の我々も日々今日は何の日とアンテナを張ってる訳ではないでしょうし。

さて、少しずつWBCが近づいています。楽しみ。昨日は巨人と試合があったようで。10-0で日本代表が勝ったみたいですね。ちょっと数字だけみると出来過ぎな感はありますが、代表以外の選手達との調整具合の差はこれくらいあると考えるとかなり代表選手は急いで身体を作っているのが分かります。

先日、WBC予選~決勝までの対戦の流れを見ましたが、今回もアジア勢との対戦が多い事。予選から勝ち上がった日本と同じグループの2チームはお互い勝ち上がれば最大5回対戦するという。前回大会で確か韓国が抗議してたシステムが今回も採用されてるようで。アジア勢との対戦が多いという事はそれ以外の国との対戦は少ない訳で。前回は肝心なとこで韓国に勝てましたが、今回はどうなりますやら。

また色んなドラマがありそうですな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔はEもあった。 | トップ | ひとり咲き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事