北川竜二で、「アレは何したので・・・」でした。

脳内で文章を作った時点で書くのが億劫になってしまうのですが、それでも時々書きます。

お気に入りの傘はいらない

2012-04-04 16:00:55 | Weblog
凄かったですな、爆弾低気圧。もう台風でいいじゃないか。
先週末もなかなかの雨風でした。

その先週末、傘をさしたその直後に風が強まり、一瞬のうちに傘の骨が折れまして。

気に入っていた傘が…

効果音で言うと、
バサッ
ビュー
ボキッ
の3連発。

もはや使いモノにならないんで処分しました。

傘というやつは、色んな種類が出回ってるだけあって気に入った柄なんか見つけちゃうとそりゃまぁ大事に使おうと思ったりする訳ですが、でも雨が降ると使わない訳にはいかない。使わず他の傘にするならもう別の用途になっちゃうし。まぁそれでもいいんだろうが、傘はやっぱり消耗品なんだな。

でだ、次はどんな傘にしようかしら。ビニール傘?でも何か味気ないよなぁ。それでまた気に入った柄の傘を買ってしまうんだろうなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ | トップ | 時間との戦い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事