夢の途中

シングルになって夢を実現させるために日々奮闘中。。。かな♪

パソコン復活♪

2014年09月28日 12時50分33秒 | Weblog
爽やかな秋晴れが続く。

御嶽山が噴火。
登山者及び周辺各地の被害状況が心配だ。
そして、御嶽山が噴火したという事は富士山噴火の予兆・・・?
なんてことも言われているらしいので、今後の経過には注意が必要かも。
天災の前には、人間は無力なのかな・・・

画像は春に訪れた道志村。
この日は<秋分の日>
とんでもないアクシデント続きの日だった★

そもそも・・・
週末はJと伊豆ドライブで伊東に行き、お湯かけ七福神めぐりを楽しんだので、この祝日は末っ子長女と過ごすつもりでいた私。
その末っ子長女もアクシデントの一因なのだが、一番の原因は不具合により配信停止になったiPhoneのバージョンアップメールだ。
次男と末っ子長女が配信を受け、ダウンロードの結果、ほぼ同時に不具合を生じることになった。
SE見習いの次男のほうが症状が軽く、初期化することで事なきを得たのだが、どうにもならないのが末っ子長女。
アップルに相談したところ、『PCにバックアップされていれば、そこから回復できます』とのこと。
「パソコン!?」
振り返れば壊れて起動不可能の我が家のパソコン。
バックアップしていたのにもかかわらず、何の役にもたたない。
・・・ダメじゃん・・・ (@_@;)
iPhone6に機種変更となったわけ。
まさかこれがアップル戦略!?・・ってことはないよね☆

そんなこんなの前置きの中、祝日勤務のはずのJからTel。
「美月~~~♪
今日の俺の仕事が配送の都合で無しになったんだ。
所長も帰っていいって言うんで、休みにしちゃった。
お天気よいから、これからバイクツーリングしよう♪」
とのお誘い。
「今日は末っ子長女と出かける予定だったけど、変更できるか聞いてみるよ。
別に急いでいないみたいだったし。」
末っ子長女に確認をとると、案の定<行ってきていいよ>とのこと。
思いがけず、Jとの祝日デートになったのだ♪

久しぶりのバイクツーリング。
好天に恵まれ、道中もバイカーたちで賑わっていた。
道志の道の駅で豚串とトン汁で休憩していると、そこへ末っ子長女からのTel。
「今、iPhone6を見に来ているんだけど、欲しいのが品薄で今日のうちに契約したいんだけど。
何時に帰ってこれる?」
「え!?
何時って、夕方過ぎになっちゃうよ。」
「私 バイトだから2時くらいに帰れない?」
「他県にいるのに、無理だよ。」
「だって携帯無いと不便なんだもん。」
「だから朝、大丈夫か訊いたじゃない。」
「それが明日友達と出かけることになって、大丈夫じゃなくなったの。」
「何よ、それ~~~~☆」

隣で私たちのやり取りを聞いていたJ。
だいたいの経緯がわかったようで、急に
「おい、帰るぞ!」
と言い始めた。
「子供ってのは急に変わったりするんだから、早く帰って一緒に行ってやんな。
もともと俺のほうがイレギュラーだったんだから。
もうちょっとで山中湖だったのに、残念だけどな。」
「なんで? 行こうよ。
バイトを休みにさせたから、少し遅くなっても大丈夫だよ。」
「後に用事が控えているのに楽しめないだろ。
そういうの俺 イヤなんだよ。
帰りだって、余裕もって帰らないと間に合わなかったらマズイだろう。」
<なんだよ、俺がイヤなのかよ>と心の中で毒づいたが、言い出したら聞かないJなので、豚串とトン汁を食べただけで引き返すことになった。
(せめて末っ子長女が成人になってたら、機種変に保護者の立ち合いは不要なんだけどね)
あ~あ、せっかくのツーリングだったのに・・・

「急いで帰るから高速使うよ。」

Jの背中で少々不機嫌な私。
途中、機嫌直しにアゲパンで有名なパン屋さんに寄ってくれたけど、まだちょっとナナメな感じ。
Jの好きに帰れば良いじゃん的な思いだった。
ところが、高速の中ほどでものすごい渋滞にはまってしまった★
バイクがなんで渋滞にはまる?と思うだろうが、Jは私とタンデムの時は、絶対すり抜けしないんだよね。
だからクルマと同様にストップ&ゴーを繰り返し・・・
事故渋滞を抜け、もうすぐ料金所ってところで、コトは起きた!

急にバイクのエンジンがかからなくなり、Jが一言。
「ガス欠か・・・★」
慎重なJの言葉とは思えなかったけど、予備タンクのガソリンも使い切ってしまっていたとかで、目の前の料金所まで徒歩となった。

長時間走行でいい加減お尻が痛くなってた矢先、歩くこと自体はどうって事なかったのだが、これから一体どうなっちゃうの?って気持ち。
無言でバイクを押しながら歩くJとも、すっごく気まずい空気。
思いがけず祝日をJと過ごせて喜んでたのに、なんでこんな展開になってるわけ!?
も~~~ ほんと気まずい・・・ (◎_◎;)

結局、Jが会員だったのでJAFのお世話になり無事に帰宅。
「こういう事もあるから、早めに帰ってきて正解だろ?」
とJのセリフ。
そうかもしれないけど、そうじゃないかもしれないじゃん・・と言っても始まらないので、素直に頷きJにありがとうを言って見送る。
その後、末っ子長女とiPhone6を買いに行き、こちらも無事に機種変終了。
夜8時半過ぎに近所のファミレスでご飯にした時には、もう疲労困憊の極地。
これで翌日は仕事か・・と思ったら、迷わず栄養ドリンクを飲んでいた。
はぁ~~~~ とんでもない1日★

そんな気まずい空気の後の今週末。
一緒にJ特製ハンバーグとコールスローを作り、いつもの仲良しに元どおり。
今までハンバーグを作れなかった理由・・・
亡くなった親友が、最後に食べた一品なんだって。
思い出しちゃって今まで作れなかったけど、7年経って吹っ切れた・・って言ってた。
帝国ホテルシェフのレシピとかで、絶対に手捏ねをしない、こだわりなの。
まるでステーキの香り。
こんな美味しいの食べさせられたら気まずさなんて、すぐ飛んでっちゃうね。

・・そんなこんなの9月の終わり・・

新しいパソコンで、またJとの珍道中を記録していこうと思う。
まだまだ夢の途中かな。。。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン壊れた☆ | トップ | 台風の前に秋の行楽♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事