ザ・インド人の日本語ブログ

PRAYING FOR THE GOOD OF JAPAN !!!

昨日は何の日?今日は何の日?明日は何の日?

2011-03-01 | 独り言

気のせいだろうか、日本では 「○○の日」 がやたら多いと感じるのは?

2月28日の昨日は、「バカヤローの日」 だった。と同時に、「ビスケットの日」 でもあった。

そして3月1日の今日は、 「デコポンの日」 だそうだ。

 

3月2日の明日は何の日だろう?



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなの・・・ (きしやん)
2011-03-03 00:22:34
無理やり作っただけやん。
はじめて聞いたわ。
デコポンの日って。笑
まぁ、いろいろ理由をつけて記念日にしたいのは、国民性なのかもね。
返信する
語呂合わせ (ザ・インド人)
2011-03-03 09:26:46
確かに「デコポンの日」は初耳でした (笑)

国民性もそうかもしれないけど、後は語呂合わせですね。

だから昨日は「ミニの日」(BMW社制定)で、今日は「耳の日」だって。

誰が覚えるかっちゅうねん...
返信する
ひなまつり~ (ラムチャランテジャ萌えの漁師N)
2011-03-03 22:06:15
3月3日は桃の節句ですが、私にとって桜の日でした~!
cherryことラムチャランテジャ様が本日私の描いた鉛筆画をご自分のツイッターのプロフィール画像に採用していただいたのです~
しばらくはファンの方々私の絵を見続けることに・・・うふふ・・
返信する
ほんまですか! (ザ・インド人)
2011-03-04 09:35:25
ラムチャランテジャ萌えの漁師N さん、

twitter名が「Alwayscharan」のところですね?

すごいっ! コングラチュレーション
返信する
Unknown (ラムチャランテジャ萌えの漁師N)
2011-03-04 19:06:05
そうですーー。Alwayscharanです。鉛筆で描いたやつを連続でツイートしてたらお目にとまったようで・・一部のファンもその画像使ってるようですし。
happy!です。
返信する

コメントを投稿