あらまあな日々

どこ・ぶろ日記が操作ミスで削除されてしまったので再開設しました

予感は有ったんだよな

2019年05月14日 | 日記

本日突然のメールが。

ウェブリブログは2004年3月のサービスの開始以来、少しずつ機能強化を加えながらサービスのご提供を続けてまいりました。しかしながら、システムが老朽化しておりこのままではサービスの維持が難しいため、来る6月4日(火)に、長時間の大規模メンテナンスおよびリニューアルを実施することとなりました。

メンテナンスの時間帯では、管理画面へのログインや、ブログ記事投稿等ができません。また、一部、残すことのできない記事がありますので事前に保存等を行っていただく必要があります。

リニューアル後は、お客さまのブログのデザインや操作方法等が大きく変わります。また、トラックバック機能やフレンド機能等、いくつかの機能につきましてはリニューアル後に引き継ぐことができません。

■ウェブリブログ リニューアル日時
 2019年6月4日(火)15:00(予定)
 ※いくつかの機能が廃止になります。

BIGLOBEのブログサイトからの、突然の通知。

使い勝手が今ひとつなんで、今ではこちらのサイトがメインになっているのだが。

時間帯によっては光の癖にメチャ遅くなるんで、NUROに切り替えようかと思いつつも、

2回の立ち合いが必要で、土日だと工事費が割高になる、とかetc・・・なんて事もあり、

更には昔の記事がこのサイトに残っていたりするんで、我慢しつつ騙しだまし使ってたんだよね。

まぁ以前から、念の為に退避用ブログを密かに作ってはいたんだけれと、

(最初に開設したyahooでも、過去記事消失の憂き目にあっているし)

こうなると、いよいよ本格的に乗り換えを検討しなくっちゃかな?


コメント    この記事についてブログを書く
« GW最終日の虹 | トップ | バッテリートレード&交換 »

コメントを投稿