【撮影者コメント】
日が差す流れに葉を重ね合わせた構図で段階露出で撮った中の一枚です。陽と陰のコントラストをメーンにして表現してみました。
撮影者:大水隆夫、:撮影場所:くらがり渓谷、カメラ:anonEOS30D、
レンズ:タムロン18-200㎜、絞り:F13、TV:1/20、露出補正:-2、
ISO:100、WB:太陽光
【コメント評】
渓谷の白い流れの中に緑の木の葉を重ね合わせた作品は一般の写真家ならよく撮る構図である・・・が、彼と一般写真家との違いは同じ箇所を撮ってもカメラで撮った「写真」か、撮る人の思い入れが入って撮った「アート」かの違いが露出補正をマイナス2にしたことによって作品の表現に違いが出ている。 これからの近代写真は写す人の感動表現がどう出ているか否かで評価されます、まさにこの作品はそのよい事例です。
日が差す流れに葉を重ね合わせた構図で段階露出で撮った中の一枚です。陽と陰のコントラストをメーンにして表現してみました。
撮影者:大水隆夫、:撮影場所:くらがり渓谷、カメラ:anonEOS30D、
レンズ:タムロン18-200㎜、絞り:F13、TV:1/20、露出補正:-2、
ISO:100、WB:太陽光
【コメント評】
渓谷の白い流れの中に緑の木の葉を重ね合わせた作品は一般の写真家ならよく撮る構図である・・・が、彼と一般写真家との違いは同じ箇所を撮ってもカメラで撮った「写真」か、撮る人の思い入れが入って撮った「アート」かの違いが露出補正をマイナス2にしたことによって作品の表現に違いが出ている。 これからの近代写真は写す人の感動表現がどう出ているか否かで評価されます、まさにこの作品はそのよい事例です。