【撮影者コメント】
渓谷の静かな場所で木々や川のせせらぎの自然の中でシャッターを押した一枚です。 露出補正はアンダーと思いマイナスに補正してシャターのタイミングを狙い、木々から雨の雫が落ちてきたのでチャンスと思いシャッターをきりました。運良く水輪を描いた作品が出来き思い出の写真になりました。
撮影者:成瀬富美子、撮影場所:くらがり渓谷、カメラ:CanonEOSkiss、
レンズ:55-200㎜ズーム、絞り:F7.1、TV:1/3、露出補正:-2/3、
WB:太陽光、ISO:100、三脚使用、
【コメント評】
渓谷撮影は全体を切撮ったり、渓谷の小さな一部を切撮って別世界の風景にして見せたりしてイメージを変えることが可能なのが写真ならではの「妙」です。 この作品は、そうした渓谷の一部分の場所を大きな淵に見えるようにして脇役を水滴のリングを使い全体をグリーン系でまとめ、深みのある良い作品に仕上げました。 今後も、構図の引き算、色の引き算を取り入れた作品作りを期待します。
渓谷の静かな場所で木々や川のせせらぎの自然の中でシャッターを押した一枚です。 露出補正はアンダーと思いマイナスに補正してシャターのタイミングを狙い、木々から雨の雫が落ちてきたのでチャンスと思いシャッターをきりました。運良く水輪を描いた作品が出来き思い出の写真になりました。
撮影者:成瀬富美子、撮影場所:くらがり渓谷、カメラ:CanonEOSkiss、
レンズ:55-200㎜ズーム、絞り:F7.1、TV:1/3、露出補正:-2/3、
WB:太陽光、ISO:100、三脚使用、
【コメント評】
渓谷撮影は全体を切撮ったり、渓谷の小さな一部を切撮って別世界の風景にして見せたりしてイメージを変えることが可能なのが写真ならではの「妙」です。 この作品は、そうした渓谷の一部分の場所を大きな淵に見えるようにして脇役を水滴のリングを使い全体をグリーン系でまとめ、深みのある良い作品に仕上げました。 今後も、構図の引き算、色の引き算を取り入れた作品作りを期待します。