日々の生活にみる驚きの中国

単身赴任中の中国(大連)で日々発生する“驚き”を強引かつ身勝手な比較文化で紹介。

故郷紹介

2011年04月30日 | 庶民生活
今日は4月の最終日、何かUPしたいのだが・・・・・ 今は日本   

と言うことで、大連でこのブログを見ていただいている方々に私の故郷をご紹介。

佐賀県武雄市・・・福岡県と長崎県の真ん中。

写真は武雄のシンボル 《武雄温泉楼門》 

楼門に関してはこちらで、(勝手にリンク・・・失礼しました) でも、地元の人間よりも、旅行者の方に紹介していただいた方が納得してもらえると言うもの。

http://daizukan9.blog63.fc2.com/blog-entry-611.html

“地味な田舎の・・” “ひなびた・・・” と “温泉の質” が売り! 

佐賀県はなかなか全国区にはなれないのだが、焼き物の有田、(有田陶器市は現在開催中)は車で15分。 ハウステンボスは40分程度。 他、祐徳稲荷神社は30分ほど。

何はともれ、生まれ育った故郷は心安らぐところ。 ラッキーな事に、地元には温泉がある。 日本人に戻り大いにリフレッシュできる。 

一時帰国は欠かせない。 



にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青島老人)
2011-04-30 18:26:40
故郷は武雄でしたか?
武雄温泉いいですね、風呂は首まで浸からなきゃ!ですよ。シャワーだけしか知らない人民は温泉文化は理解できないでしょうね。
足を伸ばせば嬉野温泉ですね。
返信する
ご存知でしたか (不好意思)
2011-04-30 20:59:56
いつもありがとうございます。 ご存知でしたか。 確かに嬉の温泉はすぐ近くです。 いつの日かゆっくり出かけてください。 
返信する

コメントを投稿