Burning Pavilion Part3

日常のもろもろ

KOTOCMO-YOROCKU

2008-01-06 15:51:37 | 日常
いや~休んだ。
休みすぎて明日から仕事ですが、無事に復帰出来るか…。
宝くじも全部はずれてたし、仕事辞めて生ハム職人になるプラン(妄想)も遠のきました。

それはともかく、遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
1日~3日は文字通り完全に活動をストップしてました。ここまで動かないと体がなまります。
この長い休みの間、スタジオと温泉とラーメン屋は結構行った。体重計には乗ってはいけない状態でしょう…。


ということで、年の初めも1人バンドをどうぞ。と言っても、去年の年末に録っておいたやつだけど。

オリエンタルダイヤモンド
 奥田民生の最新シングル無限の風のカップリング。puffyへの提供曲のデモ版のコピー。デモ版といってもこれを公式にしても遜色無い出来。これをコピーしました。
 音色が違うものもありますが、あり合わせの音色を使いました。例えば、ドラ。フレーズも違うところがあるので後日やり直します。

与える男
 ユニコーンのラストアルバム、スプリングマン(93年)の冒頭を飾る曲。これは知ってる人も多いでしょう。ベストにも入ってるし。キーが高く、10年前ならギリギリだけど歌えたものの、今はもう歌えないな~これ。ギリギリダメって感じですがせっかくなのでupします。


ここからは、今年で発表15周年となるポール・マッカートニーの名盤、オフ・ザ・グラウンド収録曲を2曲。

Long Leather Cort
 ポールのコピーバンドStrangle Handsでもレパートリーだった曲。ギター2本、ベースも2本入れてコッテリとやりました。この曲はアルバム本編には入っておらず、初回版に付属のシングルに入っている。ポールファンが集うマニアックなライブで演奏したが、「知らない」と言われた激マニア曲。

I Owe It All To You
 個人的にはLong lether cortよりマニア度が高いと思う曲。TVとかでは演奏されたが、ワールドツアーでは演奏されていない模様。結構気合いを入れて録りました。
 他の曲は各楽器の音質を調整しているが、この曲は各楽器ともほとんど録ったままの音。ぅ~む、どうすればこのように録れるのか。

ということで、今年もよろしくお願いします。