日々の記録

ほどよく書いてきます。

2017年レーザー購買記録

2017年04月16日 12時47分36秒 | 光り物

さて皆様、ヤフオクやアマゾンでは一掃されてしまった強力な出力のレーザーですが、まだ海外から購入することができます。

Alibabaという中国の通販から一つ9.11ドルで買いました。一つは電池と充電器がついたので14ドル程度でした。

なお、到着まで2週間から3週間程度かかるので、辛抱強く待たねばなりません。
 

というのは、一つ目を買ったときに気温が低いのもあってか、出力が不安定だったので、これは数を買ってあたりを引くのがいいのではないかという単純な発想から追加オーダー実施。

少々寒いときでもある程度安定して出力が得られているものがあるので、まあ良しとしました。温度で少々安定度がないものは、友人にあげちゃった。

しかし、1000円でこれほどのレーザーが買えてしまうのは危ないような気もしますが・・・

 

その後手持ちの18650が2本しかないこともあって18650のLi-ion電池を2本Amazonで買いました。パナソニックセルがいいなと思って買ったけど、レーザーより高かった。

 

なお出力は以前にも書いたように、こんな感じ。

以前レーザーを買っていたのは、

Z-Bolt

WickedLasers

だったが、いずれもアリババの値段を見てしまうと高値ですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たびたびレーザー | トップ | スーパーキャパシタ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね。 (いち)
2017-04-17 23:35:10
もしまだ数に余裕がありましたら、私にも一本分けてもらえませんか?
アリババはまだ購入経験がないので・・・(^^;)
返信する
ok (まこち)
2017-04-19 22:11:34
今度持って行きますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

光り物」カテゴリの最新記事