日々の記録

ほどよく書いてきます。

2016年11月18日 01時57分29秒 | 星空

満月からだいぶ経過したが、月を撮影してみた。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SEIKO PRESAGE SARY051 | トップ | USB電圧電流計 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (いち)
2016-11-18 03:39:52
おおっ、きれいに写りましたね。

この画像をガンマとコントラスト補正でトリミングしてみたら凄く立体的な画像になりました。
特に欠け際の部分はクレーターの凹凸が感じられてとても好きです。

私のシュミカセでは長焦点過ぎて、0.63のレデューサーを付けてもはみ出してしまいました。
月やアンドロメダは苦手です。(苦笑)
眼視観望なら凄い迫力で申し分ないのですが。

写真は250mmのカメラレンズで手持ちで写しても、今度は少し小さいですが、なかなかの写り具合でした。
返信する

コメントを投稿

星空」カテゴリの最新記事