日々の記録

ほどよく書いてきます。

あけましておめでとうございます

2024年01月03日 10時11分37秒 | その他雑記

新年あけましておめでとうございます。

12/29あたりから子供が調子悪くて吐きまくる、12/31から私が吐きまくる、1/1から妻がと家族が全員ノロに感染したのかな、といった年末年始で寝正月でした。

年始は能登半島の地震、航空機事故と災難が続いていますが、災害情報はリアルタイムで良いものがあったりするようです。

震源マップ
https://www.hinet.bosai.go.jp/hypomap/?ft=1&LANG=ja

強振モニタ
http://www.kmoni.bosai.go.jp/

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JJYの信号を作る | トップ | 断熱材料の性能 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (C)
2024-01-06 12:09:17
おめでとう御座います。
寝正月大変でしたね^^;

それにしても石川県他、地震の被害は甚大ですね。

南海トラフもいつ来ても不思議じゃない。
予測が出来ないから怖いです。
Unknown (いち)
2024-01-08 08:34:43
謹賀新年

家族全員ノロとは大変でしたね。
もう回復されたでしょうか。
アルコール消毒も効かないし、次亜塩素酸は体にも有害なので感染対策も難しいですね。
オキシドールは有効なのかな?

能登半島の地震はほんとうに言葉もありません。
行方不明の方もまだ大勢おられますし。
これから豪雪の季節になるので更にたいへんです。

羽田の事故は乗客乗員に死者が出なかったのは奇跡に近いですね。
乗員の訓練の賜物かと。

Cさんも昨年はいろいろ大変だったかと思います。
体の方を第一にご自愛ください。

また、突然の訪問お手数をかけました。
豊橋で納車のまま走って行ってしまいました。(^_^;)
年末年始暖かかったので、あれから月に1000km以上走っています。

いつまで乗っていられるかわかりませんが、反射神経と予測感知が衰えているのを感じますので無理しないように走らないとです。(^_^;)

皆さん、これからもよろしくお願い致します。
Unknown (C)
2024-01-09 12:46:32
いちさん

月に1000㎞は結構ですね~^^
ワタシは最近走行距離が伸びませんです。

お互いに無理せず、安全に楽しく乗りましょう('ω')ノ

コメントを投稿

その他雑記」カテゴリの最新記事