日々の記録

ほどよく書いてきます。

インフルエンザ感染でひどい目にあった

2023年10月18日 23時04分27秒 | その他雑記

10/16朝、熱があって頭、背中腰が痛い。怪しいぞとなって、会社を休んで病院に行き、コロナとインフルエンザの検査を実施。

インフルエンザA型当選で確定。タミフルを処方してもらって、すぐに楽になるぞーと思ったがしかし、ここからが長かった。

10/16 11:45タミフル飲用してそのまま昼寝っぽく夕方までウトウト
10/16 夕方、体温が下がって無くてタミフル効いてないんじゃね?みたいな印象。苦しい。
10/16 夜から17朝、熱が下がらない、38℃まで下がったとおもったら夜中39℃超えてぐええええ。一時間ごと起きるくらいの勢いて起きて大変だった。
10/17 朝、熱が下がり始めていい感じとおもったら、また熱が上がる。
10/17の夜から18の朝は良く寝れて眠さは比較的マシになるも体が重い、首が痛い、何故か古傷が痛い。
10/18 朝から平熱に近い体温だったが、倦怠感がひどい。しかし午後、急速に体が楽になり始める。

 

久しぶりに病気で苦しい思いをした。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メガネレンチの溶接品 | トップ | JJYの信号を作る »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いち)
2023-10-19 23:36:30
ありゃー、それは大変でしたね。
コロナもインフルエンザも、かかるとひどい症状ですね。

私は来週にインフルワクチンを打つ予定になってます。
コロナワクチンは6回打って、年末あたりに7回目を打つ予定です。

おかげで、今のところ大丈夫です。
今でも、コンビニやスーパーでゃマスクかけて入ってます。

コメントを投稿

その他雑記」カテゴリの最新記事