ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

さらば、ブルマバイク

2023-04-15 20:21:15 | ゲーム
「14日の調整でブルマバイクが超絶下方修正されて使い物にならなくなりました」

「かなり速度が落ちたからね。
体感だけど、50%くらい速度が遅くなっている気がしたわ。
グラップリングも射程や速度が落ちたけど、体感射程が10%、速度が20%くらいの下げ幅だから、まだ使えなくはないけれど、スキル枠をブルマバイクと運転上手(速度アップ)の2つが必要でレイダーの追跡を振り切れないブルマバイクを使う意味は完全になくなったわね」

「情報修正された筋斗雲は速度がかなり上がりましたね、。
次元の逃亡が可能で飛べないサイバイマンをスポットできたりとかなり使えるスキルになっていると思います。
ただガチャによる入手なので使用者は少ないでしょうね」

「1人用のポッドのクールタイムが短縮されたみたいだけど、元の数値を知らないからなんとも言えないわ。
まあ、回転率がよくなったことは良いことだけど、リモコンで呼び出して5~6秒経過しないと落ちてこないからレイダーからの逃亡手段としては使いにくいと思うわ。
エネルギーフィールドと組み合わせる方法もあるけれど、タイムラグがあるから瞬間移動を保有していない人が仕方なく使うだけでしょうね」

「確実に入手できるミサイル变化とジップラインはかなり速度が上昇しましたが、時間制限があり、障害物にぶつかると变化が切れるミサイル变化では確実に逃げ切ることは難しいですし、ジップラインはあらかじめ設置しておかなくてはいけないので、やはりレイダーからの逃走手段としては使えませんね」

「確実に逃げ切る方法がエネルギーフィールド+瞬間移動しかなくなったことでサバイバー側はかなり苦しくなったと感じたわ。
しかも、死体キャンプをされるからスイッチ版だとスーパータイムマシン戦にいけるかも危うい環境になっているわ。
まあ、サバイバー側とレイダー側の腕次第と言われれば、それまでなんでしょうけど」

「死体キャンプを防ぐ手段がない現状ではレイダーの勝率がものすごく上昇していきそうな気がします」
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする