「またもや、ポケモンの道具を考えてみました」
・目覚まし時計 眠りターンが半分になる(特性:はやおきと効果が重複しない)
・貯金箱 はがねタイプの技を受けると攻撃が上がる
・香水 どくタイプの技を受けると特攻が上がる
・バラスト 強制交代技を無効化するが、重さが2倍になる(ドラゴンテールは追加効果が発動しない)
・警報機 道具に対して効果がある技(どろぼう、トリック、はたきおとす等)を無効化し、相手の能力をランダムに1段階下げる
・惚れ薬 接触技を使ってきた相手をメロメロ状態にする(同性、性別不明には効果なし)
・ミサンガ HPゲージが赤くなると、ねがいごとが発動する(回復量は持たせたポケモンのHPが基準となる)。使うとなくなる
「適当に考えたので、バランスとかは考えてないわね」
「自分的には、ミサンガが面白いと思います。
発動条件が限られても、覚えられない技を使えるようになるとうのは、戦術の幅が広がりますから」
・目覚まし時計 眠りターンが半分になる(特性:はやおきと効果が重複しない)
・貯金箱 はがねタイプの技を受けると攻撃が上がる
・香水 どくタイプの技を受けると特攻が上がる
・バラスト 強制交代技を無効化するが、重さが2倍になる(ドラゴンテールは追加効果が発動しない)
・警報機 道具に対して効果がある技(どろぼう、トリック、はたきおとす等)を無効化し、相手の能力をランダムに1段階下げる
・惚れ薬 接触技を使ってきた相手をメロメロ状態にする(同性、性別不明には効果なし)
・ミサンガ HPゲージが赤くなると、ねがいごとが発動する(回復量は持たせたポケモンのHPが基準となる)。使うとなくなる
「適当に考えたので、バランスとかは考えてないわね」
「自分的には、ミサンガが面白いと思います。
発動条件が限られても、覚えられない技を使えるようになるとうのは、戦術の幅が広がりますから」