パンダroom

『パンダroom2』へ引っ越しました!
URL pandaroom.blog.jp/

玄米仕込みの発泡酒  サントリー 豊か

2009年06月07日 | 飲んでみた!!

 暑かったですねー。

 今年は100年に一度とも200年に1度ともいわれている程、太陽黒点の活動が低下しているそうです。

 そんなことが理由なのかは分かりませんけど、最近関東地方では雨の日が多いですよね。

 そんな中で晴天に恵まれたということもあり、贅沢にも発泡酒を飲んでしまいました。


 最近、CMでよく宣伝している発泡酒にチャレンジしてみました。
Rimg0026







 「玄米」ってのはかなり珍しいかも。Rimg0027_2



Rimg0032


 飲んでみると結構旨い。しかも玄米仕込みだというのにも拘らず非常にフルーティーである。

 しかし、残念なことに泡が直ぐに引いてしまい、なんだか麦芽の炭酸ソーダっぽい味に変化してしまった。副原料の「糖類」が際立ってしまうのである。

 そこそこイケるんだけども、今後の改良の余地アリかなと思いました。


Rimg0033

 やっぱりこの時期は、お素麺がこの上なく美味しゅうございますね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。