パンダroom

『パンダroom2』へ引っ越しました!
URL:http://pandaroom.blog.jp/

ラッキーカラーに逆らった結末

2014年09月24日 | 占い師巡り珍道中! その後

 実は昨日チャリンコ盗まれまして。。

 数ヶ月前にライトを盗ってった同一犯なのか、今度は前輪をワイヤーで結んでいるため、後輪とギアを外して盗られました。(゜△゜;

 たかだか10万のチャリのタイヤとギア。そんなもんだけでも満足なのでしょうか。それともなんぼかで売れるのか? どちらにしろ広尾と次元のギャップを感じ八王子に幻滅。(ノ_-;)

 そんなワケで盗まれたという悔しさがなかなか沸き起こらず冷静に今日もこうやって平然とブログ更新しちゃってるわけなんですが、そのことで今日ふと思い出したのが桃伽さんに昨年いわれていたラッキーカラーのアドバイス。

  自転車にもラッキーカラーはある

 『青』というキーワードでは、何名かの占い師から青はラッキーカラーになると言われたことがあったが、確かに精神的にフラットにする色ということでは正解なのかもしれないし、 服にしても「青が似合う」とショップ店員に言われたこともありました。

 盗まれたのは単に管理不行き届きだったとしてしまえばそれまでかもしれません。しかし今回盗難された青いチャリ、またそれを発見したとき着ていた服が久し振りに着た青いシャツ。そして過去をずっと遡り、子どもの頃に青いチャリで崖から落ちて入院といった過去もあってか、私には青色がアンラッキーカラーのような気がしてならなくなってきた。

 因みにラッキーカラーについては暖色系の赤、オレンジ、黄、ゴールドや緑等を指摘されたこともあった。その中では赤が一番多かったかな。その色で思い出したのは、今のチャリの前に乗ってたコンディションの非常に良かった赤いママチャリが一度盗まれたが、これは幸いにも無傷で戻ってきたこと。あのチャリとは今までで一番相性良かったかもしれない。そう思ったら、なんだか大切な飼い犬を保健所へ持ってったような罪悪感がフツフツと沸いてきてしまった(汗)

 今回の件を桃伽さんにメールで知らせたところ、以下のコメントが返って来ました。



*******************************

タイヤは残念でしたね…色んな悪い波動をタイヤに載せて持っていって貰ったかなあ…嫌だけどみそぎかなあ。多分、大きな禊じゃあないですか?
ちょっと痛い感はありますがお祓いにもなりますし…後々すっきりしてくると思いますよ。

人のものを盗む人にも訳があるのでしょうが…悪い運気も貰ってくれたのでしょう…しかし、過去の思いでが出る時には未来の扉が開く手前と言う事もあるみたいです。そういう時期なのかもしれませんね。

********************************

 

 実は盗難の数日前に、「家具とか思いっ切り断捨離して部屋をスッキリさせよう」というその計画を撤回してしおりました。結果、今回の盗難が私にとっての断捨離というか、禊のような出来事になってしまったのかもしれません。

 広尾のセレブじゃあるまいし、八王子の安宿暮らしに10万のスポーツバイクを平然と買い直す太っ腹さは持ち合わせていない。だからといってカゴ付ママチャリにはもう戻れなくなってしまった。
 暫くは徒歩生活が続きそうだけど、またいつの日か乗る機会が来た時は、心穏やかに黄色、緑色、茶色とかで探してみようかな(苦笑)。




      にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ       ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

Photo

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 地震予言もやってます | トップ | 運気と嗜好の関係ってあるの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い師巡り珍道中! その後」カテゴリの最新記事