パンダroom

『パンダroom2』へ引っ越しました!
URL:http://pandaroom.blog.jp/

西麻布の母から頂いたミント入りイチゴジャム

2010年10月27日 | 食べてみた!!

 先日占い処へ行った時のこと、西麻布の母こと茂木春江さんにイチゴジャムを頂きました。

 オフィスアンジェリナの近くにあるという茂木さん御用達のお店『1904』でパティシエが作ったジャムとのこと。

   ≫ 1904

 今日は紅茶のお供にと、そのジャムをトーストに塗って食べてみることに。。

 


001

 細長い瓶入り。

002

 ミント入りってのが珍しいね。

003

 瓶を開けた時のフルーティーな香りは良いね♪

004

 イチゴジャムは久し振りかも。

005

 ゴミでも入ってるのかなと心配したら、ミントの葉でした。

 イチゴジャムって甘ったるいっていう印象があるかもしれませんが、これはミントのスーッとした風味がそのだるさを一掃しており、サッパリと頂くことが出来るジャムでした。

 10月最後の占い処は、29日金曜日の茂木春江さんです。

 35年のキャリアが物語る西麻布のタロットバーRosyで活躍されるホンモノの占星術とスピリチュアルタロットを体験してみませんか。

     にほんブログ村 スイーツブログへ                 Photo

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

コメント (2)

時をかける少女

2010年10月22日 | 映画

 先日、『時をかける少女』のリメイク映画をDVDでレンタルして鑑賞しました。

 今身をと投じている世界は、『時間』とか『空間』といった現代科学の概念を無視した業界。

 そんなこともあってなのか、この手の作品はやっぱり惹かれてしまいます。

003

 気がつけば、最近は超能力者とばっかりの問答。

001

 そんな訳で気のせいだろうか、なんだか最近感覚がちょっとずつズレきているのか、世の中に対する概念も少し世間ズレしてきちゃってるような気も。。。004

 でも今の自分が今までで最も自分らしい。そう思えるような今日この頃です。

   ≫ 時をかける少女 オフィシャルサイト



    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ          ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

Photo_2

コメント (2)

ネパールカレーに脱帽  ガングリ

2010年10月21日 | Healthyベジカレー食遊記

 ネパール料理って、なんだかインド料理美味しくなさそうに思えません?

 今日はそんな概念がふっ飛んでしまうネパールカレーに出会ってしまうのでありました。

 占い処でプレゼント用の石の補充を終えたあと小降りの雨の中、武蔵小山から徒歩十数分の場所にある戸越銀座まで傘を差しながら歩いてみることに。。

023

 この商店街、テレビでよく取材されてるんで賑やかなのかなと思うけど、意外と武蔵小山のパルム商店街のほうが充実してるんですよね。

012_2

 で、お腹空いてたんでどっかでランチ出来るとこ探してたら。。。

010

 都合のいいことにインド料理店を発見。雑誌で結構取材されてる店のようだね。

 でも先日ネットでインド料理店を検索したら戸越銀座では出て来なかったんだけど? 

022

 なるほど、どうやらこの店はインドの隣国であるネパールの料理屋さんみたいだ。

011

 チベット料理も出してるんだね。

013

 ネパール料理か。。。腹も空いてることだし、「しょうがねぇからここでもいいか」とばかりに期待もせず2階のお店へ。

014

 ネパール料理がメインの店は今回初挑戦かも。

016

 店内へ入るとウエイターがメニューを持って来た。インド人とは人相が明らかに違う。見た目同じカレーなんだけど、店の雰囲気もインド料理店とは微妙に違う感じがする。

019

 カレーの具になる野菜はインド料理のように油で炒めず、圧力釜で蒸し焼きにするって書いてあったけど、オーガニックティーとかもあってヘルシーだねえ

 インド料理店では今まで見かけなかったこのお茶にして、カレーは野菜カレーを辛口で注文した。

017_2

 ランチの時間を過ぎていたので店内は静か。

020

 いつ見てもこの光景、たまらないね~

021

 味のウンチク、今日は言いたくございません。

 御見それいたしました!! m(_ _;;m

018

 ネパール人、毎日三食こんな旨いもの食べてるんだろうか

 日本人も毎日こういうもの食べてたら自殺者も減るんじゃないかなぁ?

 私はネパールと心中したい、そんな気持ちで店を後にするのでありました。

   ブログランキング・にほんブログ村へ               Photo           

        同盟バナー知っていますか白長動

コメント (4)

ブレスのサイズについて

2010年10月20日 | Information

 占い処でご用意しているパワーストーンのプレゼントの中にはブレスレットがあります。

 そのブレスレットのサイズについて今回ちょっとご説明させて頂きますね。

 プレゼント用として扱っているブレスレットは通常、サイズがマチマチです。

 気に入ったんだけど、大きいとかといった場合も勿論あるかと思います。その場合、生憎こちらでは、サービス品のためサイズ調整は行っておりません。
 もしサイズ調整をしたいといった場合にはとっても簡単に出来ちゃいますので、ご自身でゴムをお買い上げの上、調製して頂ければと思います。

 100均等でも以下の画像のものが売ってるんですよ。


011_2

 画像のゴムは0,8mmですが、この細さですとゴムを2重にされることをオススメします。

 ブレスのサイズが大きい場合には一旦ビーズを外して玉を減らすなり、逆に小さいといった場合はビーズを足すなりして調整して頂ければと思います。

 また自分ではどうしてもといった方は、ブレス屋さんに持ち込めば千円ぐらいの手数料で調整してもらうことも可能です。ミトラの石でもサイズ調整できる担当者がその時いれば、帰り掛けに有料にて調整サービスを受けることも出来ます。

 21日は亜咲実さんの出演日。原石類はまだ沢山あるので、明日はインカローズとラピスのアクセを中心に補充する予定です。

009_2

010

 勿論、これら以外のアクセも多数充実させておりますが、お選び頂くのは早い者勝ちとなりますことをご了承願います。

 お買い場.comでお求めの品に関するサイズ調整をご希望される方は、注文時にその旨をお伝えください。こちらは無料で調整させて頂きます。

 そんなわけでブレスサイズに関する件、ご了承願います。

    ブログランキング・にほんブログ村へ             

<iframe marginheight="0" src="http://www.satoya-boshu.net/frame/r2.cgi?" frameborder="0" marginwidth="0" scrolling="no" style="WIDTH: 219px; HEIGHT: 110px"> </iframe>

46860

コメント

あげまん占い師とか

2010年10月17日 | 占い師巡り珍道中! その後

 このブログを立ち上げたのが2006年7月。そこから書き続けて数ヶ月が経った頃でしょうか、はじめてアクセスを調べてみたところ、300ぐらいあったんですよね。それにはちょっとビックリしたという覚えがあります。

 そして1日500ぐらいをキープしていた2007年の5月、盛岡に座敷わらしが住むという旅館に泊まった後、とたんに800ぐらいまで上昇したことがありました。

 それからそれから月日が流れて2010年5月、この頃は1,500ぐらいまでに増えておりました。その時にある占い師のセッションを受けたところ、その後アクセスが3,000超となり倍増。

   ≫ その占い師がこちら

 その後もこの占い師と2度ほどメールにてやり取りしておりましたが、その度にアクセスが上昇しておりました。2、3日前にもコンタクトを取っていたんですが、その時のアクセスカウンターの数字も2,700ぐらい 3,736

 単なる偶然なのか。。。それとも必然だったのでしょうかね??

 だとしたら、唯一数字で証明されたあげまん占い師だったのかもしれません。 

コメント

占い処のお花とアロマディフューザー

2010年10月16日 | Information

 今月から占い処のセッションルームに毎週お花屋さんにお花を届けてもらうことになりましたが、そして新たにアロマディフューザーも導入してしまいました。追加


007

 今週は黄色い薔薇を中心としたお花。バラ

 花瓶も先日私がネットで購入。

 茂木春江さんとしばらくこのお花に見惚れておりました。

 ただ占うだけでの空間に終わらせない占い処なのであります。大切

006


     にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ          ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

Photo_2

コメント

明日は、西麻布の母&中国超能力姉妹

2010年10月14日 | Information

 15日金曜日、ミトラの石の出演はタロットバーRosyで西麻布の母としてお馴染みスピリチュアルタロットリーダーの茂木春江さん、そしてこちらもテレビですっかり人気の中国超能力姉妹の妹、王 斌(ワン・ピン)さんのダブルスピリチュアル出演。

 明日の西麻布の母は、17時前後に枠が残っております。

 ご興味のある方はこちらをご覧ください。

   ≫ 茂木春江さん出演予定

   ≫ 茂木春江のLa vie de "Rose Tarot"

   ≫ 超能力スペシャル2010

   ≫ あたりまえだの 超能力?

コメント

ブロガー原点に立ち返って。。

2010年10月13日 | 映画

 ここにきて出発点でもあるブロガーとしての初心に返ることも大切かなと感じ、一本のDVDをレンタルしてみることにしました。

   ≫ 『ジュリー&ジュリア』 オフィシャルサイト

 もうご存知かと思いますが、料理をネタにブログを書き綴ったアメリカ人女性の実話です。 

002

003

004

 書き綴ったブログがこうして映画になったのは、この映画ぐらいなんじゃないかな!?

 私も是非映画に。。なんてなるワケも無しでして。画になるブロガーさんは羨ましいです。

 画にならずとも、また重い腰を上げて占い師巡りに行かなきゃなりませんね^^;

   ≫ The Julie/Julia Project

 8年前のblogは、文字だけのシンプルなものだったようですね。




       ブログランキング・にほんブログ村へ             Photo_3

Photo

コメント

萌え萌え宗? 松永山 了法寺

2010年10月11日 | 観光写談報 八王子

 天気のいい連休三日目。箱根でもぶらっと行きたいところだが、金も無く女もいないわけで、近くても私にとってあそこは天国に近い山かもしれない。

 近所でどこかまだ行ってない観光スポットはないかと思いついたのが、ここ最近萌え系キャラクターで人気を集めている寺があることを思い出した。ちょっと覗きに行ってみようかとチャリを走らせた。。。


002

 このお寺の正式名称は、日蓮宗の松永山 了法寺(しょうえいざん りょうほうじ)。

003

 駐車場は車が数台置ける程度のかなりこじんまりとした境内。

004

 境内案内図。。のようだ

005

 本堂の前まで来ると、脇は墓地になっておりいたって普通の小さなお寺さん。

008

 萌え系キャラクターはこういった案内板に描かれている程度でいたって控えめ。

006

012_2

 驚いたことに、住職さんなのだろうか? 境内を5分程度で案内してくれるという声を掛けられた。面白そうなのでちょっと聞いてみることに。

007_2

 萌えキャラを描いた絵馬が沢山。

009

 本堂脇の大きな緑亀。なにやら縁起のいい亀なのだとか。

010

 同じく本堂脇に白蛇の像。真ん中の金色のものをなでると願いが叶うのだとか。シッカリなでなでして来ちゃいました。

014

 お稲荷さんも。

017

 実は以前にも祝日に一度着たことがあったんだけど、その日は露店や萌え系コンパニオンが派遣で来たりしてイベントをしており大勢の参拝客で賑わっていたんですよね。でも今回は吉祥寺でイベントを行っているらしく、この日の参拝客はチラホラと現れるぐらいだった。

 どれだけ境内は萌え系テーマパークになってるのかなと思っておりましたが、寺としての限度をわきまえている感じだったのはちょっと意外。

 プチ萌え~の体育の日でありました。

     にほんブログ村 哲学・思想ブログへ            同盟バナー知っていますかピンク長動

Photo_2

コメント

今月からお花を

2010年10月10日 | Information

 占い処のセッションルーム、何か精気になるものがあるといいかもと思い、今週から毎週お花屋さんに花を届けてもらうことになりました。

 今週火曜日までは、こんなお花を飾ってます。


003

 今回はガーベラがメイン。

004_2

 やっぱりお花は癒されますよね。

005

 お花に続き、アロマディフューザーも設置します

 あと、あるといいの何かあったかな?

001

      にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ            Photo_3

Photo

コメント