パンダroom

『パンダroom2』へ引っ越しました!
URL pandaroom.blog.jp/

世田谷にまさかの大自然  等々力渓谷

2010年08月21日 | 旅&散歩

 最近マスコミでパワースポットの一つとしてよく取り上げられている等々力渓谷。

 以前から一度行ってみようかなとちょっと気にはしていたのですが、今日まで行く機会がなく。

 何故なら、まさか世田谷にそんな大きな自然も残っているはずもなく、ちょっとした公園みたいなものなんでしょうとスルーしてたんですよ。

 でも先日、近くまで来る機会がありまして、ぶらっと寄ってみることにしまいた。


 最寄り駅は東急大井町線の等々力駅。

006

 駅を出ると、目前に広がる緑があるので、そちらを目指して歩くと渓谷の入口があった。

007

 入口の左側に看板。この日は夕方5時頃だったでしょうか、暑かったな~。

008

 看板を読むと1キロもあるようだ。

009

                       ここ、入口ね。

011

 階段を下りたとたん広がるこのシチュエーション。

014

016

 看板を拡大しておきますね。

017

018

 始めは、左側の細い細い道を歩きます。

019

 太った人同士がうまくすれ違えるだろうかっていう道幅。酔っ払ってたら絶対止めといたほうがいいね(笑)。

021

 いや、いや、いや、いやぁ~~、世田谷区ですよ~。

024_2

 一瞬、「あれ、いま何処に来てるんだっけ?」っていう感覚に陥りましたよ。

025

 ここ、高尾山じゃなかったよね~ってねって(笑)。

030

 嘘じゃないですよ、ここは東京都世田谷区なのです。

031

 支配霊が龍神なんで、川とか滝とかこういうシチュエーション、ウキウキ。

034_2

 ウズウズしてしまいます。

035

 もー、サイコー

038

 更に足を進めると、道が二股に。

049

 こっちにしてみようかな。

048

 奥へ進むと。。。。軽い足取りでは歩けない空気

042_2

043

047

 空海の幼い頃のお姿とか。

046

 二股の道に戻り、川沿いの道を少し歩くと。。。

051

 不動の滝に到着。

053

 ここ、どこか目黒不動に似てる。

055

 滝の脇には稲荷堂。

060

 この上へ行く階段を上ってみた。

067

 ここがどうやら展望台のようだ。

061

 展望台を潜ると等々力不動尊。

063

 不動堂の本尊は、新義真言宗の宗祖興大師が夢のお告げで京都からこの地に移したと
伝えられてるそうな。

064

 この坂を下りると等々力渓谷の終点。

066

 今回の等々力渓谷、「恐れ入りました!」って感じでした。世田谷区にまさかここまでの自然が残っているなんて。ここを訪れた人は、みんな想像していなかったんじゃないでしょうかね。



    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ               ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所

8月22日日曜日に世田谷で猫の譲渡会開催


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。