パンダroom

『パンダroom2』へ引っ越しました!
URL pandaroom.blog.jp/

川越シェフが正しいのでしょうか??

2010年08月20日 | 食べてみた!!

 『お願い! ランキング』という深夜番組はご存知の方多いかなと思います。

 あの番組内で評価の高かったものを色々試してきましたが、なんかどれもこれもイマイチ。

 それで先日、『美食アカデミー特別企画!放送後、反響の大きかった商品、ベスト20!』のコーナーで、1位になった『プラチナケーキティラミス』を試しに購入してみることにしました。

 その他、ローソンスイーツ部門で2位にランクされた『クリームたっぷりエクレア』と同じくハーゲンダッツ部門で2位になった『ベリーベリーストロベリー(クリスピーサンド)』の計3種類を今日はレポさせて頂きたく思います。

 今回これで納得しなかったらこのネタはもう卒業し、また占い師巡りに戻ろうかなと。。。


 まずはこの『クリームたっぷりエクレア』から。。

012

 「動物油脂」使用してたか。。。見落としてた。

 凹だワケは、ベジだからっていう理由意外にも、スイーツにこれ使用してる限り期待薄。

013

 川越シェフ、これ、結構高い評価しながら満足そうにニコニコ食べてたけど。。

014

 私としては、「全体的なバランスが悪く、えっ、これが??」って感じでした。

 お次はいよいよプラチナケーキティラミス。

001_3

 ローソンスイーツ部門で1位にもなっている。

002_2

 あれっ、『ゼラチン』入ってるよ。

003_3

 川越シェフがたしか、「これっ 自分の店で出した~い」とかって言ってたけど。。

004

 食べてみると、ティラミス独特のあのパンチの効いた味ではなく、アッサリしていて私としてはイマイチパッとしなかった。これを自分の店で出したいぐらい本気で美味しいと感じていたのだろうかちょっと疑問だ。

 最後は、これ。

001_5

 封を開けて、意外と小さいなと思ったけど。。

003_4

 結構ボリュームはあったよ。

004_2

 美食アカデミーの三者では、評価の分かれた商品でした。

 ベリーの酸味が効いていてと言っておりましたが、私は大して効いてないと思うけど。。

 クリスピーの部分はパリッとしていて悪くない。アイスがただただ甘ったるくって。

 それから、ちょっとこれ見てくださいよ

005

 パッケージの絵と違って、どこ切っても果実の量がこんだけ

 今回の結果、前回同様どれもこれも。。。人様のこと言えませんけどね。

 そんなワケで、このネタもそろそろ卒業して再び占いへ走ろうかなと。。

 今回のいずれかを食されたことのある方、感想コメントいただけると幸いです。

   ≫ お願い! ランキング


    にほんブログ村 スイーツブログへ              Photo

Photo


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 パンダさん、こんにちは。私もアレ、よく見てる... (ツルチャン)
2010-08-22 06:33:30
 パンダさん、こんにちは。私もアレ、よく見てるのですが…今回のスイーツは食べた事が無いので別の話で恐縮です。

 デニーズの回でフォアグラ入りのハンバーグが1位になったので早速食べました。まぁ、不味くは無いけど普通って感じ。

 ハンバーグ、ラーメン、パスタなどの回があり、ドンブリ部門では第一位が並み居る強敵を抑えてなんと『スタ丼』。以前から好きですし、よく食べてますので、別に不味いとは思わないけど、絶対1位は無い!完全なパブリシティです。

 ヤ・ラ・セ

 それを確信しました。相当お金を払ってますね。ウンウン。パンダさんはコレ食べてそうは思いませんでした?
返信する
ツルチャンさん、こんにちは。 (パンダ)
2010-08-22 10:55:58
ツルチャンさん、こんにちは。

 やっぱりそう思いましたか。
 ガチコメントだと画にならないんでしょうかね。それともカメラが回ると意識し過ぎてオーバーアクションになっちゃうのかな!?
 そろそろ美食アカデミーのシェフを交代して欲しいところです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。