小安中学校第10期生 Version 2

自然豊かな栗駒山麓にたたずむ学び舎から巣立った、我等40人の恋と涙と心の交流を綴るサイトである。

大笑い!

2009年03月22日 | 仲間達

3月20日は「春分の日」です。昼と夜の長さが同じと思いがちですが、

実際は昼の方が既に長くなっています。朝、6時前にはすっかり明るくなって、

ベッドから離れるのが日一日とおっくうでなくなってきています。

 

さすがに冬将軍は退却し、穏やかな天気となっています。近所の庭先で色付いた

スイセンやチューリップの芽が大分、成長しているのにも気付きました。

春の足音が、確実に高まってきています。



先日(19日)、在郷の仲間すべてに電話をし、最後に彼女に電話しました。

このブログを読んでもらいたく、その方法を伝えたのですがうまくいきません。

最初に「グーグル」にこのブログ名を入力し、検索すれば出ますと教えたが、

彼女のパソコンには出ないというのです。

 

おかしい、それじゃ今はやりのヤホー?で検索してはと言った。

やっぱり出ないとのことだった、それでホームページのアドレスの入力を勧めた。

が、やはり同じ出てこないという。

私が電話で発音すると分りにくいのかさっぱり進みません。

「gを、ジー・デー・オー」とかに聞こえるみたいです。

 

原因は私が訛っているみたいで、正しく入力がいかないみたいです。

私は、標準語でしゃべっているのに、聞くほうが訛っているから彼女にも原因がある。

とむりやり結論づけて、最後の手段、伝家の宝刀を持ち出した。

 

グーグルに「投稿記事名」を入力して検索してもらった。

出てきました、「私の心の旅路」にヒットしました。

そうですあの「伝説のブログ」にヒットしました。

そこで、その記事を説明して、彼女に爆笑されてしまった

 

彼女「よくこんな言葉が出てくる、恥ずかしくないの?」だって。

もう他の人には知られたくありません。口止めしておこう。

 

その「伝説のブログ」のブックマークに、このブログをリンクさせた。

そのブックマークから、この「小安中学校第10期生」にようやくたどりついた。

そこで、上部にある「お気に入り」に登録してやっといつでも読めるようになった。

 

ここまでかかった時間は一時間、時計をみたら夜の11時を過ぎていた。

彼女の家まで車で20分です、翌日教えに行ったほうが良かったかも知れない。

彼女の旦那は、あきれ返って眠ったそうです。おしまい。

 

次回は誰をネタに、記事を投稿しようか迷っています。

 

ここで一句 

「意地になり彼女に教えた元ブログ大笑いされ一人落ち込む」管理人

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
内輪ネタで (友人のふりしている詐欺師)
2009-03-22 21:48:10
どこが面白いのかわかりません。

迷いこんだことを後悔しています。
恥ずかしい人生を送ってください。
飛び込むならいい場所知っています。
返信する
友人のふりしている詐欺師様 (管理人)
2009-03-22 21:53:07
とびはねているようなご意見ありがとうございます。
今後検討を重ねるふりをしたいと思います。
返信する

コメントを投稿