小安中学校第10期生 Version 2

自然豊かな栗駒山麓にたたずむ学び舎から巣立った、我等40人の恋と涙と心の交流を綴るサイトである。

“私の恩人”

2010年09月25日 | 社長シリーズ

 

私は職業は建築関係の仕事をしております。何回か出稼ぎを繰り返し現在に
至っております。その中でどうしても面倒になった社長がおります。
何年前か忘れましたが、私は埼玉県に出稼ぎに行きました。
11月中旬に出て12月28日に、出稼ぎ先の社長が行方不明になりました。
早い話が倒産です、困った正月秋田に帰れないことになりました。

12月分の手間賃を貰えないまま、私は千葉県に行きました。
この会社には3年前に5ヶ月間働いたことがあります。とりあえず29日
社長にお願いしました。


「40万円貸してくれ」

正月秋田に帰れない、まことに虫のいい話ですが社長しか頼ることが出来ない。


社長いわく,

「うちの仕事全然してない男に40万支払う訳にいかない」

と言われた。
まったくその通りで、40万立て替えても正月過ぎに千葉に戻ると言う保障がないのだ。

これからが私の良いところです。正月過ぎから4月中旬まで間違いなく働くことを約束します。

「私は技術でお返しします」

この一言で、社長は30万円出してくれました。

私 「領収書はどうしようか?」


社長「いいよ、お前を信用する」

これで私は、12月30日夜千葉県を出発して31日昼頃実家に帰ってきました。
誠意を尽くして言ってみるものです。この社長とはいまだに続いております。



ここで一句 「図々しい 度胸のよさに 金一封」 自惚れの強い男

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい話ですね (カッピー)
2010-09-29 21:13:02
なんと、いい千葉の社長の話ですね。
埼玉の社長は、その後どうなったのかな?
それにしてもコメント投稿が無いね、
皆さんも投稿してください。寂し一よ。
返信する
>いい話ですね (管理人)
2010-10-01 00:43:43
>なんと、いい千葉の社長の話ですね。
その後独立するときに¥200万円貰った。
社長シリーズで紹介します。

>埼玉の社長は、その後どうなったのかな?
夜逃げしました消息不明です。
別に探さなかったのが本当です。

>それにしてもコメント投稿が無いね、
私の同級生は40人です、そのうち4人がなくなり二人が行方不明です。
このブログを見ることができるのが15人くらいです。
見るだけでコメント入れることが出来るのはその半分だと思います。

現在の訪問者は30人くらいです、記事UPすると80人から90人が訪れます。
たぶん、これから還暦の幹事さんなんか読んでるみたいです。
また小安中学校出身の同窓生が読んでるみたいです。
同級生でないからコメントしないのかも知れません。

カッピーさんがどこからのつながりでお見えになったかは知れませんが、
自分の過去の出来事また今後の目標いや適当なことを記録してるだけです。

>皆さんも投稿してください。寂し一よ。
まったくさびしい限りです。笑い
どんどんコメントお願いいたします。
返信する

コメントを投稿