小安中学校第10期生 Version 2

自然豊かな栗駒山麓にたたずむ学び舎から巣立った、我等40人の恋と涙と心の交流を綴るサイトである。

「きれいな声の○○様」

2010年10月01日 | いたずら・ユーモアシリーズ

私はFAX送信票に次のように書いて送信します。

FAX送付ご案内

きれいな声の○○様、御社新製品のカタログとそのサンプルを送って下さい、
ついでに施工方法の電子データも送っていただければありがたいです。


と、書いて送ります。

私は仕事上、新製品が出るとカタログ又はサンプルを取り寄せます。
建築の世界では日進月歩で進化しています。新建材や新工法が開発
されています。毎年送られてくるカタログやメールがありますが、
仕事上どうしても分からないときがあります、

ネットで調べても分からない時は、会社名とTELを調べて一度電話します。
私は秋田訛りがひどくて、いつも聞き返されます。その時受付嬢の名前聞いて
FAXします、上記のように送信します。

2,3日後に宅配便で到着します。

「きれいな声の○○様と呼ばれて、ちょっぴりですけど嬉しかったです」
「まったく知らない方に、お世辞でもいい気分になります」
「彼方は、訛っていてもおしゃれですね」


と、メッセージがカタログと一緒入ってきます。

だいたい、10人のうち6人はこのように帰ってきます。
これも、「youも、ア」と言えるのかな?

ここで一句 「FAXも 上手に使おう yuoも、アで」 おかしな俳人


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれな管理人様 (カッピー)
2010-10-02 08:07:24
おしゃれな管理人様の一言は、すばらしい。
私も「上手におだてられ」いやな仕事を引き
受けてしまいます。
でも一言ある事で気持ちが変わりますよね。
また、すばらしい一言教えて下さい。
返信する
メモメモ (偶然立ち寄った美人に弱い工務店経営者)
2010-10-02 09:20:09
こんど使わせてもらいます。
返信する
カッピー様 (管理人)
2010-10-02 16:22:59
>私も「上手におだてられ」いやな仕事を引き受けてしまいます。
いるんです、そういう人があなたもですか。
返信する
偶然立ち寄った美人に弱い工務店経営者様 (管理人)
2010-10-02 16:26:21
>こんど使わせてもらいます。
相手が明らかにだみ声とか、風邪声の場合はだめですね。
私の友人は電話で、「可愛い声ですね」といったら、
「からかわないで下さいもうオバさんです」といわれたらすい。
返信する

コメントを投稿