小安中学校第10期生 Version 2

自然豊かな栗駒山麓にたたずむ学び舎から巣立った、我等40人の恋と涙と心の交流を綴るサイトである。

3人だけの同級会

2009年12月29日 | 仲間達

みなさん、お久しぶりです。先々週は大雪でびっくりしました。

先週は雨模様で、屋根の雪はすっかりなくなりました。

また今週から、雪マークがみられます。

 

今年も押し詰まってきました。残り少なくまさに年の瀬です。

あわただしく過ごしている年末です。

 

そんなときです。昨日、偶然に同級生が3人揃いました。

委員長と佐々木と支所長室で会いました。

佐々木とは、8月の還暦祝いから初めてです。

 

相変わらずの顔です、みんなに交通事故の話をしたら笑われました。

こっちは「死の恐怖」を味わったのに笑うと失礼だと思うのだが、

どうも彼らには、私にたいする優しさは持ち合わせていないらしい。

 

委員長「よくあの車に、エアバックがついていたなぁ」だって。

佐々木「ベンツとぶつかったら、大変だったろう」

 

と、こんな会話です、相談したいや話を切り出した私が間違っていた。

事故から2ヶ月、保険屋ともめていて決着できません。

保険屋は私から60万円を請求に来ています。

私は逆です、100:0のつもりです。被害者です。

半年かかるかも知れません、こっちは悪くないのでいくらポンコツでも

弁償してもらいたい。

今年は、母の葬式・還暦のお祝い・交通事故3回、どうも当たり年みたいだ。

この運は、宝くじに向けてみたいと思う年末の今日この頃です。

 

ここで一句 「宝くじあたらないけどバツあたる」   被害者

もう 一句 「たかがくじ当たる分けない買ってない」 未購入

さらに一句 「還暦の祝詞が効いたエアバック」    管理人

 

追記  3人の会話でもでました。

来年の還暦関東首都圏での開催、そろそろバトンタッチしようかな。

こっちからもかなりの人数が出席するみたいです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿