徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

私にとって今年初めての部活

2024-01-13 17:13:48 | テニス

エスパルスの移籍について、少しずつ全貌が見えてきました。まだ、正式発表がない選手もいますし、近々発表があってもいつから合流できるかが不明の選手もいます。やはりキャンプが終わらないと、そしてシーズンが始まらないと今シーズンの予想が出来ません。少しずつワクワク感も出てきましたが、どうなんでしょうね?

 

本日は、私にとって今年初めての部活でした。

昨年の12月23日以来の部活だったので、

3週間ぶりの部活となったのかな?

 

今日も相変わらずのボケ老人でした。

まず、出掛ける時には持って行くスマホが充電中だったので、

うっかりそのまま、持たずに出かけてしまいました。

と言う事で今日は画像なしです。

ここ2週間ほど、腰痛が酷く、

そのため、球出しも途切れ途切れに、

休憩を挟まないと動けませんでした。

むしろ練習の足を引っ張るダメコーチでした。

 

因みに腰痛は、昔のカリウム不足の時の痛みに似てはいましたが、

ちょっと、別物と言う感じです。

ここ1・2週間で痛みが出てきたのですが、

相変らず、今寝ているマットレスが合わないのか、

夜寝る前に横たわった時と、朝の起き掛けで腰が痛み、

その後、痛みが消える時間帯も多いと言う不思議さ。

昼食を取った後に会社に向かう時が最も痛く、

途中立ち止まって、

腰を曲げたり伸ばしたりしないと歩けなくなりますが、

何とか職場にたどり着き、

休憩室で一休みすると、痛みはウソの様に消え、

そして帰りにバス停まで歩く間にまた痛み出し、

そしてバスに座っている間に痛みが消える。

毎日がこの繰り返しです。

 

ずっと痛い訳ではないのが不思議と言えば不思議です。

人体の神秘?

大袈裟ですがそんな気分です。

 

練習は、私の体たらくはさて置き、

冬休みのブランクも何のその。

中々に成長が見られ、改めて私の存在が不要との認識を持ちました。

昔に比べて成長している選手たち。

もちろんR中の選手だけが成長している訳ではないので、

試合に勝てるかどうかは判りませんが、

試合に勝つことだけが人生ではありません。

選手一人一人が成長を実感できること。

これが最も大切と感じています。

 

来週は1年生大会の県大会、

28日?には研修大会(団体戦形式)が行われます。

最近の部活のガイドラインの影響で、

最近の県大会のレベルが今一つ良く判りません。

と言う事で、少し楽しみです。

ガンバレR中です。

 

さて、今年の目標である年間読書150冊。

2冊目です(今年11日目)

「閉門謹慎 鎌倉河岸捕物控〈二十六の巻〉」 佐伯泰英

勝手に評価10点満点6点


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バブル崩壊前の思い出のお話 | トップ | 全豪オープンテニスが始まり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿